記事一覧

日曜のロングライド。

さて、いよいよレースが来週に迫ってきました。


土曜は通勤で40kmとなんとなんと



購入してしまいました。





MINOURA三本ローラーです。












ここ最近家に帰ってから、








”さん本ローラー”



”三本ローラー”



”スワン盆ローラー。”






しか喋ってないですからね。







そろそろ












”離婚届をだしてきそうなので、控えるようにしときたいと思います。”




















しかし、久々にクリスマスの子供の気分を味わいましたよ。





早速取り出してやってみましたが、






バランスの取り方が難しい…




何回かすっ転びそうになりましたが、


なんとか


回します。







あ、ここで3本ローラーについて説明をしておきたいと思います。






説明が多少長くなる可能性がありますが、











要するに、

AC-Pro_rider-2


こういうことです。













通称”ハムスター”




でありますが、コレです。







支えはありませんのですっころびます。普通に。


















ペダルはビンディングにて固定ですので、すっ転びます。











両側に衝立があればよいですがね。









風の抵抗がなければ余裕と思ってましたが、

30km/hでも結構キツイ。



筋肉に来ますね。結構。






ここ最近結構乗り込んでいるので筋肉が張りがあるから。


と勝手に納得させます。






というか






”めっちゃツマラン。”




外を走るのとだいぶ違いますね。







苦行ですよ。これ。











ただ、外での実走とくらべて音楽が聞けるのでIPOD的なものとセットでやりたいと思います。










というわけで土曜は実走40kmとローラー10km



そして日曜です。




来週レースがあるから子供と一緒にロング行かない?


というと



”寒いからいい。”




と言われ、結局一人ロングライド。



9時40分に出発。


郡上八幡まで40Km。



最初は20km先の美並の道の駅まで。




最初こそ結構スピードがでるもののすぐにタレて、あとはソコソコのペースで。




相生のまちを超えて、八幡についたのが11時40分



まちをウロウロして、そのまま高速(当社比)で帰ってきました。



帰ってきたのが、午後3時くらい。






通算、85km




平均速度25.3km/hとそこそこのペース。



そこから関をウロウロして約97km





あとはローラーで回復走9kmで合計106km







朝ノドの奥がイガイガしてましたが、結局追い込んで治ったようです。



良かったよかった。












明日も晴れないかなー!



通勤が楽しみだー!!



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

いらっしゃいませっ!

にほんブログ村 経営ブログへ

トマト工業株式会社
管理用

プロフィール

トマト工業マボ

Author:トマト工業マボ
岐阜県関市で建材などの加工と販売などをおこなっている
トマト工業代表のブログです。

明るく元気に!!

岐阜県で一番運がいい!!

平日は仕事
日曜はロードバイク

全く家事ができない父親が

電子レンジを爆発させたり
フライパンから火を出したり
お風呂をつまらせたりと
家族を困らせる日々を綴った
感動のブログ。

キッチンには立ち入り禁止。
冷蔵庫はあけるの禁止。
できる家事は自転車の掃除だけ。

☆愛車フォーカス カヨ2017
☆中小企業診断士

CustomCategory

フリーエリア