記事一覧

コバエ大量発生!


ワールドカップというお祭が終わり、

ここ関市武儀地方ではあらたな祭りが開催されております。








コバエ祭りでございます。






とにかくコバエが大量発生しています。
去年、一昨年に引き続き、初夏の恒例行事になっています。


去年は多治見、富加あたりが本拠地でしたが、
ここ武儀地域も大発生していました。


腐葉土が悪いというようなことを言われていますが、

昔からこの武儀はシイタケ産地であり、
山にいくとクヌギなどの腐葉土だらけでございました。


それでもここまで大量発生することはなかったので、
何か別の原因が有るのかもしれません。


天敵が減ってしまった等でしょうか?


玄関に蜘蛛の巣があったのですが、そこにびっしりとかかっていました。


クモはそれを食べるでもなく傍観していました。


クモにとってもあんなにわかりやすい
蜘蛛の巣は無いわけで、

大迷惑なのでしょう。


とにかく1ミリ程度と小さいのでどこからでも入ってきます。

対症療法しかなさそうです。


朝が特にひどく、そこらじゅうを飛び回るので、大変です。

今日は掃除機で大量に吸い上げました。


あまりの量にフィルターが詰まりそうです。



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

いらっしゃいませっ!

にほんブログ村 経営ブログへ

トマト工業株式会社
管理用

プロフィール

トマト工業マボ

Author:トマト工業マボ
岐阜県関市で建材などの加工と販売などをおこなっている
トマト工業代表のブログです。

明るく元気に!!

岐阜県で一番運がいい!!

平日は仕事
日曜はロードバイク

全く家事ができない父親が

電子レンジを爆発させたり
フライパンから火を出したり
お風呂をつまらせたりと
家族を困らせる日々を綴った
感動のブログ。

キッチンには立ち入り禁止。
冷蔵庫はあけるの禁止。
できる家事は自転車の掃除だけ。

☆愛車GIANT-TCR1・2015
☆中小企業診断士

CustomCategory