FC2ブログ

家事が全くできない父親が仕事とロードバイクオンリーで家族に迷惑をかけ続ける感動のブログ

プリント合板

 0
 0
世の中の建材のほとんどが貼りものになってきています。

例えばフローリングなどは無垢の一枚板が一番質感が高いですが、
大変高価なので、
突板とよばれる薄板を合板に貼って仕上げる加工が一般的でした。

最近では電子線処理をされたシートを貼っつけたMDF基材が大きくシェアを伸ばしています。
※MDFはチップを固めた木質材料です。

基材の変遷としてはつまり生肉(無垢板)からベーコン(合板)へ、ベーコンからハンバーグ(成型肉)といった違いでしょうか?



弊社のプリント合板ですが、おかげさまで毎日出荷できるようになってきました。

シャープボードのページはこちら

P1010003.jpg
今後商品展開されるであろうビーチ柄です。
P1010006.jpg
こちらは3FAフラッシュアッシュ柄・ホワイト系ですが、大変個性的な木目をしています。
P1010010.jpg
こちらは7MSホンザクラ・日本の伝統をイメージした赤みの強い伝統色です。
P1010014.jpg
こちらがどちらかというと現代的な12DHドルチェヒッコリーと2WHホワイトヒッコリーです。
縦縞がシャープに入っており、シャープボードの代表的な色柄です。
P1010015.jpg
こちらがとても人気の
11DWクールウォルナット
10BAミディアムアッシュ
です。
人気が一番あるのがクリスタルオーク柄でしたが、シート廃盤のため
現在第一位がこのクールウォルナットです。

さらにこのミディアムアッシュ柄も大変人気が高いです。


レッドドルファやホンザクラといった伝統的な柄よりもむしろホワイト・ダーク・ブラウンといったカテゴリーが人気があるようです。
P1060585.jpg



シャープボードのページはこちら

関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply