FC2ブログ

家事が全くできない父親が仕事とロードバイクオンリーで家族に迷惑をかけ続ける感動のブログ

工場について

 0
 0
工場の内装の塗装がほぼ終り、外壁の塗装に入りました。

土曜はいろいろやることがあるので、電話はならないですが、ばたつくのです。


外壁は
リブとよばれる凹凸があるので大変ぬりづらいですが、中長毛という毛足の長いローラーで塗っていきます。


土曜を利用してカンボジアの研修生と2人で塗りました。

素案だけ教えて後は自分で考えるようにしています。
その方が仕事が楽しいですしね。

フォークリフトで足場を造って器用に塗っています。
こちらもマネして塗っていきます。


2人で土曜一日で180平方メートルほど塗布完了です。

P1060440.jpg

クリーンマイルドシリコンをチョイスしています。

kurinmairudosirikon1.gif


kurinmairudosirikon2.gif


通常塗料は

フッ素  最高グレード
シリコン 高グレード
ウレタン ハイグレード
アクリル 汎用グレード

といった感じで分かれています。


通常内部であればウレタン塗料を使用するのですが、今回大事な外壁ということで
クリーンマイルドシリコンを使用しています。

耐候性1種というグレードで耐候性最高グレードになります。


今回は貼りもの工場の一部とトリミングソー工場の二箇所です。

主力のカットラミネート工場は外壁が一部スレートですので、塗るのに苦労しそうですが、クリーンな環境を目指して改善を続けていきたいと思います。
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply