記事一覧

今日は朝から…

岐阜は朝からパッキンジュースが進むほどあったかいです。

HF0231_1.jpg


さてさて今日は朝から銀行システムにトラブルがあり、市内にいって直接対応して来ました。

当方田舎の方なので市内には車で約30-40分もかかります。

銀行のシステムは銀行によってはすさまじく使いづらいものがあり、大変困っています。

ログインして振込するだけでどうしてそこまで???
というようなセキュリティレベルを求めてきます。

朝から

1.ログオンパスワードをお願いします。
はいはい

2.管理者コードをおねがいします。
はいはい※メンドウなのでみんな同じコードです。

3.ご契約者番号をおねがいします。
いっつも言ってるやん!

4.ソフトウェアキーボードを利用しますか?
いっつもしないやん!

ということでやっとこさログインしてもよそ見するとすぐに再ログイン作業、
さらに

5.ワンタイムパスワードをおねがいします。

はいはい



振込の際に

6.確認パスワードをお願いします。

とここまできてエラーです。


もうええ、

もうええわ!


トー◎ンぶん投げそうになりました。


ウチのような中小企業の当座預金なんて大した金額じゃないからいいじゃん!
と思いきや、種類の違うパスワード3連発でエラー発生です。

たった4回ミスっただけで銀行に直接行ってパスワードを再設定しなければなりません。


なんの生産性もないこの行動を2ヶ月で2回もやっております。






mikosi.gif







大企業やないねんから・・・






変わらないのならこちらが変わるしか??

ということで銀行の口座を集約する一環で他の銀行口座に集約しようと思っています。


帰ったら見積もり依頼が大量です。
とはいえ、こちらは生産性のあるお仕事で大変喜ばしいです。



朝から熱くなりすぎた頭を冷やしてくれるのはいつもの楽しいお客さんなのです。





関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

いらっしゃいませっ!

にほんブログ村 経営ブログへ

トマト工業株式会社
管理用

プロフィール

トマト工業マボ

Author:トマト工業マボ
岐阜県関市で建材などの加工と販売などをおこなっている
トマト工業代表のブログです。

明るく元気に!!

岐阜県で一番運がいい!!

平日は仕事
日曜はロードバイク

全く家事ができない父親が

電子レンジを爆発させたり
フライパンから火を出したり
お風呂をつまらせたりと
家族を困らせる日々を綴った
感動のブログ。

キッチンには立ち入り禁止。
冷蔵庫はあけるの禁止。
できる家事は自転車の掃除だけ。

☆愛車GIANT-TCR1・2015
☆中小企業診断士

CustomCategory

フリーエリア