記事一覧

失敗しても・・・

メンバーには失敗してもいいから!!

と常々言っています。


緊張すると頭が真っ白になって
上手い案がでないことがあるというのは、だれしも経験あると思います。



リラックスすることで良い案が生まれると思っています。



失敗しても良いから!
といいつつ、社長のボク自身が一番失敗してます。(笑



NCルーターのルータービットを回しすぎて機械から火がでたり、
原点復帰点の限界値を探ろうと思って派手にオーバーランさせたり、
カクハンスピードを上げすぎてシーラーが飛び散ったり
ラインスピードを上げすぎてコンベアが焼き付いたり・・・
美味そうなぬかるみにトラックで突っ込んで動けなくなったり・・・


数え上げればキリが無いですねぇ・・・


”社長の方が失敗してるじゃん”
と思って頂ければ幸いです。

どうも”失敗する方向に行きたがる傾向”があり、自分自身が心配になってきます。




ケガのないように、機械を大事に、

失敗を恐れず飛び込んでいって欲しいですね!!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

いらっしゃいませっ!

にほんブログ村 経営ブログへ

トマト工業株式会社
管理用

プロフィール

トマト工業マボ

Author:トマト工業マボ
岐阜県関市で建材などの加工と販売などをおこなっている
トマト工業代表のブログです。

明るく元気に!!

岐阜県で一番運がいい!!

平日は仕事
日曜はロードバイク

全く家事ができない父親が

電子レンジを爆発させたり
フライパンから火を出したり
お風呂をつまらせたりと
家族を困らせる日々を綴った
感動のブログ。

キッチンには立ち入り禁止。
冷蔵庫はあけるの禁止。
できる家事は自転車の掃除だけ。

☆愛車GIANT-TCR1・2015
☆中小企業診断士

CustomCategory