記事一覧

木工病

 

どうやら木工病にかかったようです・・・

 

と言っても体が悪いわけではなく、木工機械展に言ってから機械が欲しくなっただけなのですが・・・

 

加工屋さんはたいがい機械が好きと言いましたが、

病的なまでに機械が好きな人を木工病と言います【←勝手に命名】

 

機械好きが高じて、自分で機械をいじったり、塗装したり、果ては改造して作ったりすることもあります。

 

スゴイ機械を入れて、もはや会社の為に機械があるのか、機械の為に仕事があるのかワケが分らない状態のところ笑爆笑もあります。

 

この病気だけはとても生き生きしていて良い物です。

関連記事

コメント

木工

木工病(笑)

ウチのオヤジも建具をやっておりましたが、
機械の為に仕事があるのか仕事の為に機械があるのか分からないようなものでした。

すごく嬉しそうに話すオヤジの背中をみて育ちましたので、なるほどと思いました。

がんばってください。

ありがとうございます

トキトキさん、ありがとうございます。

ウチにはピカピカの新品機械はありませんが、どれも可愛くて仕方が無い機械ばかりです。

機械が好きな人は仕事もすきということで・・・

きっとすてきな仕事をされていたのではないかと推測します!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

いらっしゃいませっ!

にほんブログ村 経営ブログへ

トマト工業株式会社
管理用

プロフィール

トマト工業マボ

Author:トマト工業マボ
岐阜県関市で建材などの加工と販売などをおこなっている
トマト工業代表のブログです。

明るく元気に!!

岐阜県で一番運がいい!!

平日は仕事
日曜はロードバイク

全く家事ができない父親が

電子レンジを爆発させたり
フライパンから火を出したり
お風呂をつまらせたりと
家族を困らせる日々を綴った
感動のブログ。

キッチンには立ち入り禁止。
冷蔵庫はあけるの禁止。
できる家事は自転車の掃除だけ。

☆愛車フォーカス カヨ2017
☆中小企業診断士

CustomCategory

フリーエリア