FC2ブログ

家事が全くできない父親が仕事とロードバイクオンリーで家族に迷惑をかけ続ける感動のブログ

朝ズさりました。(1年ぶり5度目)

 2
 0
さてみなさまこんにちは

まぶちでございますよ。


2月にはいって寒い日が続いておりますね。

とはいえ、日が長くなってきたんで、森の葉々もキラキラ輝きを増してきました。

なんだかとてもうれしくなってきます。



○朝の通勤○

今日も朝の通勤、とても晴れた日で嬉しくなりますね。

ただ、朝が放射冷却でとても寒い

名古屋が-1度予想でしたが、我々の住む岐阜山間部はもうちょい寒い-4度予想


職場は毎年マックスで-8度まで行くんで、結構身構えて着込んで走り出しました。

アスファルトにはうっすら白い霜が降りてきています。


いつものコースを走ると歩いている人がいたのでそこをさけて、道路の段差を華麗にジャンプして行こうとおもいました。

しかし、なんで歩道の段差ってあんな嫌な形してるんですかね・・・


ジャンプしてかわしていきます。

モトクロスバイクである。あんな脳内イメージ。

ジャンプ

しかし脳内イメージと実際の動きが全く違うことをこの40年全く学んでいないがために、悲劇は起こりました。


着地と同時に、ハンドルから手が離れましてですね・・・


思いましたよね。



”あっコレはやばいやつやと。”



”コレは多分いっちゃうな。と。”





案の定バランスを失った前輪はヨコ向きになり、


”ずざぁあああああ❢❢❢”













1年ぶり5度目のズサリでございます。
(甲子園か❢❢)


もうね、ひさしぶりの再会

”ひさしぶりーアスファルトさん、
相変わらず冷たくて硬ったいっすねー❢❢”
(あずきバーかバカッ❢❢❢)



で、右、左両足を強打しましたよね。

全盛期の清原くらい。

”痛ってぇえ・・・・・・”

思わず叫びがでましたよ。



すぐには立ち上がれません。


メインOSが機能停止してますんで、再起動をかけます。





再起動ポチっ・・・・・


・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・



”再起動おっそいな❢❢Window95かよ❢❢”



win95.png





PC98レベルのワタクシのメインOS、
非常に反応が遅い。
(知らんわ❢❢)




しばらくアスファルトと抱き合ってましたが、



そもそもお互いあまり良い印象がないので、







生まれたての子鹿のように立ち上がると、

かばんから散乱したものをあつめます。






昼に読もうと思ってきた本が出てきます。

あなたは絶対運がいい。

あなたは絶対運がいい2







でございます・・・・

思わず笑けて来ましたよ・・・



しかしあれ、コケて強打するとなんでなんですかね。

脚が震えるんです。




キリンがくる。


もとい、



震えがくる。
なんつって。


震えってのは、自分の頭で考えるものじゃなくて、体の中から来るんですね。


たしかにカナやんも歌ってます。


”会いたくて震える”と。




”カナやんあいたくて震える。
ポックン、
(しが)いたくてふるえる。”



まぁおんなじようなもんやな・・・

と思うとまた笑いがこみ上げてきます。




振り返ると
さっき抜いてきた、歩行者の方と目があって、

”大丈夫ですか?”



言われたので

”大丈夫です。大丈夫です。”




”靴がありませんが、どこにありますか?”

聞かれたので、探すと、

横倒しになった自転車のフレームとボトルホルダーの間に綺麗に、

垂直につきささってましたよね。




満点です。満点。


主人は綺麗に着地できませんでしたが、


右の靴は華麗に着地を決めてましたよ。


”ワハハ・・・・”

二人でわらうと


”寒いのに(小学生の見送り当番)大変ですねー。”

言って現場を離れました。


ほぼ連続の駅伝で右足首に痛みがありましたが、
おかげで左右のふくらはぎにも痛みが出ましたよ。

もう3年くらい使っているヘルメットも樹脂部がちぎれてました。

もう春だし買い替えかな。


寒い日々が続きますが、

みなさまもどうぞお気をつけください。




関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

ひこ  

怪我は

大丈夫なのでしょうか?
私はズさりは2度ありますが、
濡れた路面で綺麗に滑って行ったのと、
雑草や枝の固まりでキャッチされたのの2つなので、
びっくりするぐらいノーダメージでした.....
こういうのが運がいいっていうのでしょうね!(笑)

2020/02/16 (Sun) 10:00 | EDIT | REPLY |   

マボ  

ひこさん

大丈夫でした!

濡れた路面ですべってったんですか!!

まちがいなく運がいいです!

2020/03/11 (Wed) 20:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply