FC2ブログ

家事が全くできない父親が仕事とロードバイクオンリーで家族に迷惑をかけ続ける感動のブログ

第2回:オフィスマッサージ(社内鍼灸会)

 0
 0
さてみなさまこんにちは

まぶちでございますよ。

◎社内鍼灸会

本日今年2回目の社内オフィスマッサージ(鍼灸)を行いました。

先生にきていただき、昼から約25分間隔でほぼみんなが見てもらえました。

我々のようなフネン建材の会社はとても重い荷物を持ちます。

代表的なボードの比重が0.8というのが一般的ですが、
重いものだと比重1.6というボードがあります。
※水が1.0です。

合板が0.55と比較するといかに重いかがわかるのです。

これ8ミリ厚のボードだと22kgくらいになります。

8ミリの1m×2mだとなんと28kg

うちの力自慢たちは、6ミリの3×6ボード(8.4kg)を5枚セッティングしています。
42kgですよ。42kg。

これね、何回もやってるとですね、肘が伸びてくるんです。肘が。
ホントに。


肘が故障した野球選手も一回やってみるともしかしたら治るかもしれませんよね。
(余計ひどくなるわバカッ❢❢❢)


現場では
これを振り回すわけで大変な作業になります。
19243275_303754760077376_3500130196825970638_o.jpg

◎鍼はり

私鍼というのを勘違いしておりました。なにか迷信のようなものではないか。というものです。

しかし鍼というのはどうやら科学的なもののようです。物理的に鍼をうちこむことで
そこを修復しようと血行が集中したりして自己修復機能を最大限活かすというものらしいです。

人によっては体が劇的に軽くなるようです。

youtyekkuya.jpeg
というわけで

今回は先生に無理を言って、なるべく社員の話を聞いてあげてほしいという話をしました。


私も反省しなければなりませんが、
普段は圧倒的な話しかけるなオーラ出してますんでね。
多分
すごいオーラまとってますよ。ラオウくらい。


また部署によってはなかなかコミニケーションが取りづらい場所もあります。

そんななかで人に聞いてもらえる
身体的な負荷よりももっと深刻なのが心理的負荷だと思います。
ということで心理的負担もあわせてなくそうという試みでございます。

超絶やさしい先生なので(しかも女性)

たった30分足らずですが、みんなが楽しく、楽に働ければいいなと思いました。



効果のほどはわかりませんが、

なんと

あとで何人かがお礼を言いに来てくれました。

社長ありがとうと。


tikyuu.jpg


君たちの笑顔が私の笑顔に。

みんながストレスがなくなればもしかしたら
私のストレスも消えていくのかもしれない。

そう思いましたよ。



働く。


そう、はたらくとは


傍(はた)を楽(らく)にすると書きます。


我々が働くこと。
一番大事な事。それはなんでしょうか。






今年は一時期部分脱毛症を発症するほどストレスに苛まれていましたが、




一番大事なことを再確認しました。








そう一番大事な事。








ハゲ、なおるといいな。
(最後の締めがそれかバカッ❢❢❢)



オフィスマッサージ
とてもおすすめですよ❢❢❢


あおい鍼灸治療院さんの記事
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply