FC2ブログ

家事が全くできない父親が仕事とロードバイクオンリーで家族に迷惑をかけ続ける感動のブログ

3.僕らの箱根駅伝・関駅伝にでよう❢❢❢

 0
 0
さてみなさまこんにちは。
まぶちでございますよ。
関市駅伝大会2019_190124_0043(photobyN山さん )


1区から順を追って見たいと思います。

1区はひこさん
もっとも経験値がたかいランナー。
標高が高くなると強くなってくる山武士でございます。

ひこさんレポートお願いします。
ひこさんのブログはこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2月年前は雪で中止、昨年はメンバー揃わず断念、今年はM井先生が参加してくれたので何とか参加出来ましたが、朝からマブってます
イメージ 1

先週買ったポンチョが早速出番

ゼッケンを渡してもらい
イメージ 3

皆で集合写真
1区が私、2区がkataokaさん、3区がM井先生、4区がチャレックさん、5区がマブさん、今回腰痛のため控えに回った、ヤマシンさんと、flatplatさん、セキサイご意見番がフォローしてくれました、この後katsuさんも来てコースでカメラマンしてもらいました、後マダムJ子も応援にきてくれてて皆の集合写真撮ってくれました。
イメージ 4

今回私たちはマブさんが作ってきた、がんばろう津保谷を腕に巻いて走ります!
イメージ 5

今回は何年かぶりに市街地コースを走るコース設定、スタート時は私とflatplatさんだけでしたが、ギリギリまでサポートしてもらいリラックスして挑めました。
イメージ 6

コースが良く分かって無かったのですが、マブさんから3kmって事だけ聞いてたので、距離だけ合わせてある程度前に付いていくって作戦で走ります

トラックをまず半周するのですが、一人だけ飛びぬけて速い、その後はある程度の塊になったので、そこの一番後ろについて中池に入ります。
イメージ 7

中池か県道までは下りで、県道になったらフラットコース、県道を曲がる前に2kmだったので曲がってから勝負と思ってたら、kataokaさんが.....1区は2.3kmでした(笑)

レポーター:エースがそろう1区でまさに死闘でしたね❢❢❢
(試走とは言わないまでもせめて距離感はつかんどいてください❢❢❢(笑))

ということで、
このゆるーい感じがせきサイなんですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ここで2区のK岡さんに

○2区スタート前

レポーター:はい
ではここで一旦中継に入ります。第2中継所
カタオカさんどうぞ

ハイ
カタオカです。

では実況と解説とランナーの三次中継を行います。

まずスタートは10時が中学生

一般は10時05分でした。
いきなり中学生トップがやってきます。

早い、早い
しかも襷を渡す時に頼むぞー!

オラー!ガァー!@#/@"'

何か叫んでいきます。周りも圧倒され俄然テンションが上がります!

そして集団がやってきます。

第1走者のヒコさんを探します。

高校生が猛スピードで駆け抜けていきます!遠くて選手がわかりません!焦ります。

ゼッケンナンバーのアナウンスがありますが
そもそもナンバーなんて把握していません。

その時シマウマの集団の中で一際大き物体が見えました!
サイ🦏です
サイ
それも白サイ
よく見ると腕にピンクのリボンが^_^
もぅ思いっきり叫びましたねー
僕はしにましぇーん?
イヤイヤ
ヒコさーーーん
てを振って襷を受け取りました!


意外と地味なネズミ色かい^_^

○2区スタート

さぁ

2区のスタートです。5〜6人が前に固まっています。

とりあえず背後につけます。

イヤイヤ抜きたいけど脚がないだけやねん!信号をパスします。
堂々と信号無視できるのは快感です。

田園の一本道に入ります。まるで北海道の天空に届く道みたいですね。

アホか向こうは20kこっちは2kやわ


向かい風はありませんが冷たい。

知り合いのランナーをパスします、片目で合図を送ります。 喋れません、1k過ぎて前が落ちてきます。

何だかんだ喋っています。友達同士でしょうか、でもお話は後でいいじゃん、
今は走れよ!と無駄な思いを持ちます!

さぁ3区中継所が見えてきました!
最高の脚を使います。

心拍が上がります。

ハアハア!
ハアハア

初対面の村井さん僕を分かってくれるか心配になります。
あと30メートル
見えました!白い姿、
ヤマガタの王子M井さんです。
サングラスしてとても爽やかです!
後は覚えていません。

レポーター:
最高のレポートありがとうございました。
(ゼッケンナンバーは確認しといてください❢❢❢(笑))

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ということでここから3区
レポートをお願いします。

山県の王子:
タスキを受け取って、10mくらい前に走ってる人が良いペースだったので
追走して
団地の坂でペースが落ちてきたのでこちらはペースを維持してパス。

本町に入るまでに2人抜いて本町からは若干ペースアップ❢❢❢
1つ目の信号過ぎてからさらにペースを上げてタスキを繋ぎました。

合計3人抜いて3人くらい速い人に抜かされたかな?(>_<)

信号越えたあたりから上半身の感覚がなかったです

レポーター:まさに助っ人の役割を十二分に発揮していただきました❢❢❢
ありがとうございます❢❢❢
(このあたりは団子状態で入り乱れていたようですね❢❢❢)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上3区のレポートでした。

では4区のきむさんお願いします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お疲れ様でした❢❢❢

M井君からタスキもらう直前まで
ゼッケン呼ばれてるのに気がつかず
やましんさんの写真に映ってるとおり慌ててタスキ受け取った次第ですわ(笑)

でもそのおかげで挽回すべく
5人抜きしました‼

序盤に1人 中盤に2人 後半に2人抜く事が出来ました❗
直線なんで前に人が見えるので追いつかないとイケないと思いながら走ってました‼️
不思議と走ってる最中に痛みは気にならなかったですねー


レポーター:正直棄権になる可能性も考えてましたが、かなりスピードに乗ってたのでビックリしましたね

きむさん:私も覚悟してたんですが
4区の中継地に山田さんやタケちゃん等セキサイメンバーが偶然いましたし
マブちゃんにタスキ渡さないとイケないと思いながら頑張りました‼

レポーター:痛みにたえてよく頑張っていただきました❢❢❢

ケガの状態で5人抜きて・・・・
やはり白い悪魔の異名は健在でしたね❢❢❢

自転車を降りても速かった❢❢❢
(とうか、ほんとなに直前までペラ回してるんですか❢❢❢)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上4区までの中継でした。

というかみんなのレポートみるとツッコミどころが満載ですね。

しかし力走の様子がよくわかります。

そしていよいよ5区に入ります・・・

このあと最終5区一体どうなってしまうのか❢❢❢



よかったらせきサイにポチッと応援お願いします。
 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply