FC2ブログ

家事が全くできない父親が仕事とロードバイクオンリーで家族に迷惑をかけ続ける感動のブログ

行こう❢❢❢僕らの箱根駅伝

 2
 0
さてみなさまこんにちは。

まぶちでございますよ。

○関市駅伝競争大会

というわけで、僕らの箱根駅伝こと関市駅伝競走大会が始まります。
(まぎらわしいわ❢❢❢)
logohakone.png 
今回関市の対応が素晴らしく、関市の本町を通るコースになったんです。

なんと出走チームは全141チーム、我々一般男子・高校生カテゴリでは49チーム❢❢❢

我々駅伝チームもついに日曜が出走となります。

メンバーからは気合の入った報告が寄せられております。


意気込みはと問われれば、

今回も、以前のブログから
転載(コピー)したいと思います。


35チームくらい出走するんですが、目標は上位30%にあたる12位といったところでしょうか。
(前回の丸コピーでした。全49チーム中16位が目標16位/49チーム中)

10チームくらいはガチ勢がしめているはずですので、高い目標です。


だいたい出走するチームいっぱいありますが、 


あんな寒い中わざわざ走るくらいなんで、相当な変態猛者ぞろいなはずなんですよ。



目標は果てしなく高くないといけませんからね。 


そして今回をたたき台として 


全員が来年以降レベルアップしていく。そんなストーリーなんですよ。





キッズ・リターンという映画にこんなシーンがあります。



 

ボクサーという夢に破れた若者がもう一人の若者に言います。

 

”俺たちもうおわっちまったのかな・・・” 




若者は言います。 




”ばかやろう。まだ始まっちゃいねぇよ。” 





アラフォーだろうが、アラフィフだろうがなんだろうが


まだ始まっちゃいねぇよ❢❢

 

なんですよね。 



 

本当にこのアホみたいに寒い中、

出てくれるメンバーには大感謝です。




それぞれのストーリーを持ってね、走ってもらえると思います。

  




やっぱりお父さんとなると子供や家族にね、





戦う姿を見せることも大事だと思うんですよ。





マンモスを狩っていた太古の昔よりわれわれの祖先はそうしてきたと


そう思います。




戦う姿を見せることこれが大事なんです。







たとえそこで負ける可能性があったり



目の前で抜かれたりしたとしてもね。




子供の心に響くのは戦う心だと思うんです。






もし今後子供が同じように心破れたとしても、

 

パパはこうやったんだぞ。だから諦めるな❢❢

10年たったって、

20年経ったって良いんだ!!行けるんだ!!



言えるじゃないですか。確実に。





そうなんです。ですから皆、心に大義をもって


この駅伝に望んでほしいとそう思いますよ。 




家族や子供に勇気という名の

タスキを渡していこうではありませんか❢❢❢ 

応援ポチッとお願いします。 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

(だから画像が違う違うっ❢❢❢)



 


関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

トシ  

いよいよ日曜日ですね!
皆さんが自分の力を発揮出来るよう、当日平田クリテから応援していますよ(笑)

アップとストレッチは忘れずに!😉

2019/01/18 (Fri) 12:25 | EDIT | REPLY |   
トマト工業マボ

マボ  

としさん

毎回レースにでられるとしさんの強い精神力には驚かされます。

僕らもがんばります。平田組も力の限り走ってください❢❢❢ご武運を❢❢❢

アップとストレッチは入念に行いますね❢❢❢

2019/01/18 (Fri) 19:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply