FC2ブログ

家事が全くできない父親が仕事とロードバイクオンリーで家族に迷惑をかけ続ける感動のブログ

決戦兵器投入❢❢❢ついにアイツを下ろすときが来たようだ。(ラン編)

 2
 0
さてみなさまこんにちは。

まぶちでございますよ。

先日朝通勤してましてですね、
前日雨が降ってたんですが、よく晴れてましてですね、
それはもうピーカン天気。

しかし今から考えればこうしたピーカン天気が一番温度が下がるんです。

で通勤路でいつものようにもののけ姫を歌いながら軽快に飛ばしているとですね、
(おっさんが朝から唄う歌じゃないだろバカッ❢❢❢)

カーブにいつものスピードで突っ込んだらですね、

急にハンドルが振れだしまして、


もうハンマードリルかってくらい。


えっいま鉱山開発してましたっけ?くらい。






で、突然右にスコーンと滑りましたよね。


見事な滑りっぷり。

もうあの瞬間だけとらえたら浅田真央ちゃんか、まぶちかってなくらいの
良い滑りでしたよね。

ただ、全国のアイススケーターからの称賛と引き換えに、

左足に深刻なダメージが来ましたよね。


上半身は7枚重ねなんで、ちょっとした相撲取りみたいになってるんでいいんですが、下は1枚じゃないですか。

そこを強打しましたよね。
もう全盛期のマグワイヤくらい。

何がいいたいかと申しますと、

筋が痛くて練習ができない。

ということなんです。

しかも思考能力に関しては

最近やることの量に対して自分の能力がおっつかないいつもの感じのため

若干機能性が低下しております。

○僕らの箱根駅伝

関駅伝が日曜にあるのでございます。

というわけで走り込みをする予定なんですが、貧血がヒドイのと、低血圧、低血糖と
3拍子そろって病死しそうなんですよ。ワハハ
(全然面白くないわ❢❢❢)

よる走りたいんですが、こないだ通勤中に滑って痛めた脚があるんで、ひさしぶりに2km走りました。

4分30秒ペースで心拍150-160で相当キツイ。

いやしかし、僕にはあの決戦兵器があるのでございます。

○決戦兵器

回転部の軽量化はパフォーマンスに直結する。
これは自転車界では有名な金言であります。

ランニングにおいて該当するのがずばりシューズ。

この回転系に軽いシューズをもっていくことでパフォーマンスがグッとアップするのです。


決戦シューズは
ナイキスピードライバル6
通称スピライさんです。
公称206gと軽量タイプ

○決戦兵器のデメリット

例えば自転車の軽量カーボンホイールなどはホイールがレース中に壊れることも無きにしもあらず。

一方で私の決戦兵器については
私自身の脚がレース中に壊れることも無きにしもあらず。
(さらっととんでもないこと言うなバカッ❢❢❢)

なにかをなす時はなにかが犠牲になる。
これは世の常でございます。

軽量で高反発に作ろうとすれば、クッション性が犠牲になるわけです。

嫁さんにきつく当たれば弁当がショボクなる。

スカルプシャンプーを削れば頭髪が薄くなる。

世の常なのでございます。
(なんの話だ❢❢❢)

駅伝のようにアスファルトを走る場合は、もろに、そうもろにソールの硬さが
脚に跳ね返ってくるのです。

○ランナーの過酷さ

ランナーの過酷さというのは、実はこの脚づくりにあるといってもよいのではないかと考えているほどです。

スピライさんは、そのソールが高反発になっているので、脚へのダメージが半端ない。


しかしもし仮に、仮にですよ、
脚が壊れたとしてもレースはしばらくありませんので全く問題はないのでございます。






ボクは膝壊れたって回転緩めたりせんよ❢❢❢






ボクは勝利する男まぶちあつしくんやー❢❢❢
(ホントバカだなお前・・・・)
midousuji1.jpg


○ラン編リンク





関連記事

2 Comments

There are no comments yet.

やましん  

冬の朝は飛ばしちゃダメ

ただでさえ通勤路が山の中なのだから、細心の注意をしないとダメです。
こけるだけならまだしも、車にひかれたり、骨折したりしたらシャレにならないですからね。

2019/01/17 (Thu) 08:58 | EDIT | REPLY |   
トマト工業マボ

マボ  

やましんさん

ほんとおっしゃるとおりですよね❢❢❢
まさかあんなに滑るとは思ってませんでした…例年1回程度滑るんですが、今年の初すべりがここできたかと。
しかし幸いなことに大きな打撲ではありませんでしたのでよかったです。
以後気をつけるようにいたします。

2019/01/18 (Fri) 19:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply