FC2ブログ

家事が全くできない父親が仕事とロードバイクオンリーで家族に迷惑をかけ続ける感動のブログ

あけましておめでとうございます

 0
 0
あけましておめでとうございます

トマト工業馬渕でございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年は、お取引様各位に大変お世話になりました。
おかげさまで大変よい一年をすごすことができました。

ありがとうございました。

【2019年という年】

会社と従業員の成長を通じて社会と地域に貢献する。
という経営理念のもと経営を進めていきます。


事業目標

昨年は本当に大変な一年でした。
夏は豪雨が直撃し従業員の家も浸水被害にあいました。
秋は台風被害にあい大規模な停電で長期にわたり工場が可動できませんでした。

そんな中、いろんなお客さんや取引先様にあたたかいご支援をいただいたことが昨年の大きな出来事です。

我々が伸びていくことで僅かですが、
地域の雇用を増やし、設備投資や購買を積極的に行うことで地域経済に波及効果をもたらすことができると思います。

そのため今年は売上昨年対比25%アップという高い目標を掲げております。
挑戦していく気概をトップ自らがしめすことが大事だと思っています。


具体的目標

1.工場の省力化
今年は工場の省力化を進めていきます。

トマト工業では、従来設備の新設、更新を勧めていましたが集塵対策や、省力設備に関しては
おざなりになっていた部分が多かったです。
トマト工業が扱うボードは合板系の木工ボードと決定的に重量が異なります。
これにより腰痛を併発したりといろんな問題が出ていました。

国の働き方改革をもとに工場の省力化を勧めていくことを目標にしたいと思っています。


2.新商品開発
昨年にひきつづき、新商品を開発していきます。


3.感謝の経営
昨年にひきつづき、取引先様、仕入先様、金融機関様など関係各社になんらかの形で感謝の念を還元できないかということを考えております。

4.地域への貢献
経営理念のもと設備開放、購買、設備投資の地域優先など具体的な案件を増やしていきます。


今年もどうぞよろしくお願い致します。




関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply