FC2ブログ

家事が全くできない父親が仕事とロードバイクオンリーで家族に迷惑をかけ続ける感動のブログ

その1クライマーが食べてはいけないものと食べるべきものについての講義

 0
 0
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

体重はついに60kg台を前後するようになり
ついに昨日58.7kgまで到達しました。

ながいながい停滞期を超えここにきて急激に落ちてきております。

体脂肪率は10%程度、温泉の本格的なもので測ったら6%だったので間とって8%くらいかな。

安定体重が67kgくらいなので、8-9kgも軽い計算になります。

ただ、全身倦怠感とパワーが出ない感覚が続いています。
そのため一週間はタバタをお休みすることに。ほんとはデータ取りたいんですがね。

いずれにしても
クライマーは痩せないといけないのでつらいですね。
(へっぽこクライマーだけど)
pomado.png 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

クライマーの食事について

さて、本日はクライマーの食事について

講師である中林内藤先生にお越しいただきました。



中林内藤生お願いします。
(だからどっちが名前だよ❢❢❢)



グふぅん。中林内藤である。
(なんだぐふぅんて相変わらずキモいわ❢❢❢)


まずは
おまえたちへっぽこクライマーが
(いきなりとんでもない上から目線だな❢❢❢)

この東京ドーム特設会場に40人も集まってくれたことに
まずもって感謝しよう。
(毎回毎回会場かんがえろよ❢❢❢)


なかには栂池の頂上で貞子になるなど、ホームラン級のバカもいるわけであるが
(やかましわ❢❢❢)
今回はうまいエネルギーマネジメントの方法を伝授しよう。



◎食材

まずは食材である。

3大栄養素は
炭水化物
タンパク質
脂質
である。




”タンタンシ”と覚えるように。

いいかタン・タン・シだぞ。
(小学生か❢❢❢普通に覚えられるわ❢❢❢)


1日の食事においてこれら3つをどうバランスづけるか。
それがクライマーにとって非常に重要であるのだ。


◎栄養素のカロリー

お前たちはふだんから脳みその容量が
ジュラ紀のステゴサウルス並みであると言われている。

そのお前たちのゴルフボール並みの脳みそ
(やかましいわ❢❢❢)
各栄養素のカロリーというものをきちんと保存しておく必要があるぞ。

ダイエットで大事な事。
それは1グラムあたりのカロリーだ。

1gあたりのカロリー

炭水化物=5kcal

タンパク質=5kcal

これに対して

脂質は9kcalある。

カンのよい者はわかったと思うが、
つまりは同じ量をたべても脂質多めならカロリーが過多になるということだ。
逆に言えばこの脂質の割合を少なくすることで
効果的に痩せられるということになるのである。



お前たちのような自称へっぽこクライマー
(さっきからやかましいわ❢❢❢)
絶対に食べてはいけない食材が5つあると言われる。

それをこれから紹介していこう。


◎絶対にクライマーが口にしてはいけない食物

まずはお前たちステゴサウルスが大好きなメロンパンだ。
(小学生かバカッ❢❢❢)

1.メロンパン
菓子パン全般がクライマーにとっての麻薬と言われている。

一度でも口にすると後が続くぞ❢❢❢
ポテトチップスの封をあけたら最後カラになっていた。
お前たちレベルでもこんなマジックをみたことがあるだろう。

なにが大事か。それは一つだ。
近寄らないことが大事なんだ。


お菓子の3ない運動をしっているか。
開けない、近寄らない、おねだりしない。だ。
よく覚えておくように。
(小学生か❢❢❢)

スーパーにいってもお菓子コーナーには近寄るな❢❢❢

お前たちが近寄っていいのは
乾物コーナーだけなんだよ❢❢❢怒❢❢❢




いいかお前たちが食べていいのは、

鳥の餌のようなオートミールか、
オールブランだけだ。

えっ!?他にも食べたい❢❢❢

馬鹿なことを言うんじゃない❢❢❢

泣き言をいうな❢❢❢

お前たちは山岳を翔ぶ鳥になるんだろ❢❢❢
(ホント言うことだけはカッコイイな❢❢❢)





◎菓子パンの王様

さて、菓子パンは
ダメだと言われているが、中でもその王様がメロンパンである。



メロン≒フルーツ≒ヘルシー。


ロビン・ファン・ヘルシーなんつって。

グフグフ。グフフ。
(なにが面白いんだ❢❢❢)





メロン≒フルーツ≒ヘルシー。


こんな方程式が昨今オシャレ系女子の間で流行っているわけであるが、


イメージに対してメロン的な要素は一個もないぞ。


メロンのような腹になるという意味でのメロンパンだと覚えておくといい。
(やかましいわ❢❢❢)


◎コストパフォーマンス
しかし見方を変えれば
価格に対するコスパが良いと言い換えることができるぞ。

価格にたいしてカロリーが高いのである。

100円で400kcalとれるのが如何にコスパがよいか。
ということを考えたことはあるか?

ちなみに100円おにぎりが160kcalである。

100円400の場合
一日のカロリーが2400だとすると
一日たった600円で過ごせる計算になるな。

つまりは貧乏学生にとっては非常にありがたい食材になるぞ。

朝メロンパン、
昼ポテチ、
夜・大盛UFOやきそば
これだけ食べとけば一日のカロリーは全く問題ない。
ちょうど400円だ。
(体壊すわ❢❢❢)

話を戻そう。


ではなにが問題かと言うと、

タンタンシの割合である。


一般人は表のパッケジーをみるが

クライマーが見ていいのは裏の栄養成分表だけだ。

表なんか見るな!
食欲が湧くだけでいいことなんか一つもないぞ。

ちなみに私は朝の日課として、近
所のファミリーマートで
菓子パン全品を裏返しにする地域貢献活動を行っている。
(大迷惑だバカッ❢❢❢)


では実際の料理については次回の楽しみとしたいと思う。



よかったら応援クリックおねがいします。


関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply