FC2ブログ

家事が全くできない父親が仕事とロードバイクオンリーで家族に迷惑をかけ続ける感動のブログ

ニュージャージを着てみての感想

 0
 0
サンボルトの冬用ジャージですが、実際に来てみた感想を述べたいと思います。

すでに納品されており、新しく購入する事はできませんが参考までに。

○派手すぎないデザイン○

ポイントは黒が多くなる冬用ジャージの中で、
視認性を高める肩のセキサイホワイト。
それに濃いブルーが特徴的ですね。

カーボンバイクによくあるブルーブラックのイメージですね。

アシンメトリーなデザインですが中央にはイメージキャラクターのセキサイが。
背中にはセキサイのサイを背負うことになります。

目はになっております。

縦にはいるホワイトのラインがチームセキサイらしいスポーティ、スピード感を感じさせますね❢❢❢

もった感じがめちゃくちゃ高級感があるんですよ。
さすがサンボルト。

うーんいいですね。



IMG_20180203_070746.jpg


○ニュージャージインプレッション○

さて、実際につかってみてどうなのか?ということですが、

土曜38度、日曜は発熱が37度あったんですが、
子供と美濃加茂健康の森にサイクリングで行ってまいりました。

気温は安定の0度前後でしたが、
結論から言うと全く寒くありませんでした。

10km-14kmくらいしか速度は出てませんでしたが、
この速度域で全く寒くないというのは驚異的ですね。

LSD以下の強度でほとんど体温は上がらないはず。

というか頭がボーっとして体感気温がよくわからなかっただけかもしれませんが。

とにかくアウターがいらない。

前面からの空気をほぼすべてカットしてくれるようです。

気温:0-6度・湿度25%
インナー:ヒートテック風×2枚・インナー×1枚

前面の通風機能は使ってませんが、昼になってきて気温が上がった際に使ってみたいと思います。

○機能性のあるバックポケット

今あるCRAFTの冬用はポケットは1つしかありません。

しかし今回は3つあります。
背中のバックポケットは若干上気味かと思いましたが、慣れの問題かと思います。


ポッケが3つついているので、
例えばこんな感じでわけても面白いかもしれませんね。

1の財布・携帯電話

2の財布・パン・駄菓子・補給食

3の財布・使い終わったチューブ・ごみ・財布

といったように分けるといいかと思います。
(分け方がおかしいだろバカッツ❢❢❢)

○末端の処理

袖は長めで、絞りが着いています。

この絞りが大事で、まず袖が短いとグローブと服の間に隙間ができて手首が冷えてきます。
手首には大きな血管が入っておりますがこれは言うまでもなく指先へとつながっています。
この血管が冷えれば手先が凍えて痛くなってくる原因の一つかとおもいますのでとても重要なんですね。

腰もそれなりに絞っているので、外気が入る隙間がありません。

もちろんサイクルジャージなんで、前かがみのポジションに最適化されております。

というわけで相当いろいろなテクノロジーが入っている冬用ジャージ。

とってもお気に入りになりそうです。

N山さんすばらしいジャージをありがとうございました❢❢❢

※実は夏用ジャージの再製作と、レーシング・ワンピースも製作されています。
そのあたりは他のメンバーのブログにインプレが乗ると思いますよね。

今度岐阜のオシャレ銀座こと、各務原イ◎ンで試してきますよ❢❢❢




関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply