記事一覧

根の上高原へ行こう❢その2

○根の上高原ヒルクライム○

さて、お初の根の上高原ヒルクライム。

麓でドリンクを補給し、いざスタート!!

入はそれほどでもありませんでしたが、つづら折れ・・・・

坂、、坂、、、坂、、、、、

35度を超える猛暑のなか、一人汗だくで登っていきます。


”もっと出力あがらないのか!?”
ひとりで自問自答します。
(危ない人危ない人❢❢)


”脚の在庫があるだろっ❢
倉庫に眠ってるやつ❢❢アレを出すんだアレを・・・”




”隊長❢❢ありません、脚の・・・・脚の在庫がっ❢”






”バカタレッ”




”家なし、車なしときて
ついに脚なしかっつ❢❢



三拍子そろったなバカッ❢❢”
(泣きたくなってくるわ❢❢)


そうこうするうちに頂上に。


IMG_20170820_124959_1.jpg

根の上高原に付きました。

いやー、とんでもないヒルクライムでしたねぇ・・・



山の頂上には根の上湖と保木の湖という2つの湖が高原にあります。


標高はおよそ1,000m
IMG_20170820_125049.jpg 
頂上ではかつての栄華がしのばれます。

涼しい風が吹いています。頂上のグランドでは、たくさんのファミリーが家族でピクニックに来ています。
 IMG_20170820_125043.jpg 
芝生があり、寝っ転がって天を仰げるようになってますねぇ・・・


さて、しかし展望台という案内がありました。

展望台・・・・


行かないわけには行かないでしょう。ここまできて❢


ひとりで鬱蒼としげる森の中を散策。

人っ子一人居ない・・・・


完全に後悔をしていますが、
途中で引き返すことはできません。

IMG_20170820_125429.jpg 
で、展望台・・・こっちとあります。


ありますがね、先日の大雨でね、泥沼になってんですよ。泥沼に。

ロードバイクのシューズはSPDSLと言って
ペダルにパッチンとくっつけられる反面

”世界一あるきにくい靴”じゃあないですか。

泥沼×SPDSLって一番組み合わせ悪いんですがね。

しかし私も岐阜県きってのチャレンジャーじゃないですか。





行きましたよ。

IMG_20170820_125433.jpg 
写真がぶれてるのはですね、
体がブレてるからなんです(笑)

IMG_20170820_125451.jpg

一応看板。


人っ子一人居ない・・・・ 

IMG_20170820_125720.jpg

100km走ってきて、こんなとこで山登りするとは思っても見ませんでしたよ・・・ 

IMG_20170820_125740.jpg 
突如としてね、展望台が見えたんです。
展望台が。



秒速で登るとですね。

IMG_20170820_125819.jpg 
中津川が一望できる・・・・

IMG_20170820_125814.jpg 
天気がよければ御嶽山が見えるとのことですが、見えず・・・・

苗木城が見えます。


IMG_20170820_125816.jpg 
正面のでっかい山は笠置山かなぁ・・・

IMG_20170820_125830.jpg 
IMG_20170820_125937 (1) 
東濃の頭にかぶる笠置山

俳句も出ますよね。俳句も。

さて、ゆっくりしたいのですが、そうも行きませんよね。
時間が差し迫っているので。

岐阜県は
西濃の高地をとおっていつも積乱雲が発生し、
南東に向かって降りてくるので夕方、夕立が起こるんですよ。
なのでそうそうに退散。

IMG_20170820_131919.jpg 

ポニーちゃんのような馬がいたので挨拶を。

IMG_20170820_134246.jpg 
とんでもないダウンヒルを過ぎてKITTOさんのパンで補給しました。

IMG_20170820_130352.jpg IMG_20170820_142037.jpg 
しばらく行くとカラッカラに乾いてきますよね。

ここからはあまり記憶にないんですが、中山道を通ったり…

IMG_20170820_142232.jpg 

IMG_20170820_142433.jpg IMG_20170820_142511.jpg 
自転車を押してこんな山道を30分以上徘徊したり…

IMG_20170820_142947.jpg 
史跡群も見れてとても楽しかったですが…

とんでもない一日でございましたよ・・・

距離160km
獲得標高2,700m


この後1週間疲労が全く抜けませんでした・・・・


根の上高原オススメです。

チームセキサイに応援ポチッとお願いします。
 にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

関連記事

コメント

まさかの登山も∑(゚Д゚)

根の上ヒルクライムお疲れ様でした!
って自走で行くだけでなく、登山もしてるとは、、、∑(゚Д゚)

どんだけ体力あるんですか?
さすがリーダーはひと味違いますね(笑)

KATSUさん

根の上高原はとても涼しかった記憶があります。

よくよく考えたら1週間疲労がホントに抜けなかったのは完全に登山の影響ですねぇ(笑)

距離は本当にそこまでだったんですが、、、、

体力といえばKATSUさんの乗鞍往復の方が・・・・

中山道の

ダート部は私も押したり担いだりで地獄をみましたが、根の上高原の展望台は知りませんでした、行ってみたいような行きたくないような.....

Re: 中山道の

ひこさんなら余裕だとおもいます❢❢❢

問題は帰りの中山道コースでした。

こちらはあまりにひどくて、ひこさんに道を聞こうかとおもったくらいですよ。

行き先大久後という看板があったので聞いたことあるとおもって突撃したらえらい目に会いました。
丸山ダムの所の大久後トンネルの記憶だったみたいで・・・

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

いらっしゃいませっ!

にほんブログ村 経営ブログへ

トマト工業株式会社
管理用

プロフィール

トマト工業マボ

Author:トマト工業マボ
岐阜県関市で建材などの加工と販売などをおこなっている
トマト工業代表のブログです。

明るく元気に!!

岐阜県で一番運がいい!!

平日は仕事
日曜はロードバイク

全く家事ができない父親が

電子レンジを爆発させたり
フライパンから火を出したり
お風呂をつまらせたりと
家族を困らせる日々を綴った
感動のブログ。

キッチンには立ち入り禁止。
冷蔵庫はあけるの禁止。
できる家事は自転車の掃除だけ。

☆愛車フォーカス カヨ2017
☆中小企業診断士

CustomCategory

フリーエリア