記事一覧

インターン、工場参観日、みらプロ、3つの事業が修了

さてみなさまこんにちは。

まぶちでございますよ。

○大健闘の乗鞍スカイラインヒルクライム○

今月、長野県側で自転車の乗鞍ヒルクライムレースがありました。

このレース、ヒルクライムの甲子園と呼ばれておりまして、
全国の強豪ホビーレーサーが一堂に会するレースなのであります。

いつも出ている岐阜県側が裏乗鞍とよばれ、
長野県側が表乗鞍と呼ばれております。
規模的に岐阜側の約4倍でしょうか。

名実ともにヒルクライムレースの国内最高峰のレースです。

その乗鞍ヒルクライムではセキサイのエースてるくんが
なんとチャンピオンクラスに出場しました。

タイムが1時間4分台と大健闘。

今ヒルクライムレースでもっとも表彰台に近いといえるでしょう。

同じくセキサイでは、”北山の主”ことflatさんも出場

年代別で上位10%に入りました。

スゴイことですよね。

僕も頑張らないと。
そう思いましたよ。
1000P1300611.jpg 

○チームセキサイ○

レース適合性、いわゆるレースセンスというのはソロではなかなか身につきません。

そういった意味ではチームに入るのがとても有効かと思います。

中には人付き合いが煩わしい❢という向きもあろうかと思いますが、

チームセキサイは、なんら強制されることはありません。
チームLINEにライド予定がどんどん入ってくるので参加したい場合は参加する。
参加したくない場合は参加しない。それだけです。

ぜひ興味がある方はご連絡くださいね。

チームセキサイ事務局
mabutaro1015@yahoo.co.jp


○近況○

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
インターン事業
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、今日でインターン事業が一つの終わりを迎えました。

6ヶ月に渡る長期インターンですが、
インターン生、橋本くんの体調不良による緊急入院で5ヶ月/6ヶ月中とすこし早い段階での修了となりました。

というわけで修了報告会を本日行いました。

事業としてはほぼ計画通りで、後は販売を残すのみでした。
マーケティング専攻のためここからが本領発揮ととても楽しみにしていました。

今までの集大成でしたが途中での修了となりました。

その点については本人が一番悔しいところかと思いますが、
今回の件も含めて長い人生の糧になればと思います。

我々にとっても大変気づきが多い実りあるインターン事業だったと思います。

というわけで
サポート団体のG-NETさん、セキビズさんそして我々のチームで
和やかなうちに修了報告会が終わりました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
関の工場参観日
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先週は関の工場参観日が無事終わり、200名近い方に来社していただけました。

クリアレジン体験、コースター製作体験、ブンブンこま体験
の3本柱です。

ビジネスには全く関係ないかなと思いきや
有効な商談も何件かでき、とても良かったと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
みらプロ・プロジェクト
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、関市が社会貢献活動を後押しするというプロジェクト
みらプロというプロジェクトですが、トマト工業も参加することにしておりました。

実は我々の会社がある、ここ関市富之保地区は限界集落に近づいてきており
年々子供の数が減っています。

そこで
地域の貴重な新一年生の子どもたちをトマト工業が応援する❢
というプロジェクトを立ち上げました。

具体的には
小学校入学前のこどもを対象にオーダーのトマト工業製の学習机or本棚好きな方を
プレゼントする。

というプロジェクトでセキビズさんと動いておりました。

我々が少しでも地域の子どもたちに喜んでもらえたらという想いからです。

しかし肝心の公的機関の方が乗り気ではなさそうな感じで、
結局そちらの方は白紙に戻すことになりました。

いろんな組織が絡むと本来の主旨が変化してきてしまうんですね。

また我々の想いや熱量が伝わらなかったりと、とても残念ではありますが、
プロジェクトは停止する。
という方向性になりました。


というわけで

1.インターン事業
2.関の工場参観日
3.みらプロ

と3つのプロジェクトが終わりましたのでホッとしたところです。


新しい案件や課題が山のようにあるので、
また前向きに動いていきたいとおもいます❢


今後ともトマト工業にご支援のほどどうぞよろしくお願い致します。
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

いらっしゃいませっ!

にほんブログ村 経営ブログへ

トマト工業株式会社
管理用

プロフィール

トマト工業マボ

Author:トマト工業マボ
岐阜県関市で建材などの加工と販売などをおこなっている
トマト工業代表のブログです。

明るく元気に!!

岐阜県で一番運がいい!!

平日は仕事
日曜はロードバイク

全く家事ができない父親が

電子レンジを爆発させたり
フライパンから火を出したり
お風呂をつまらせたりと
家族を困らせる日々を綴った
感動のブログ。

キッチンには立ち入り禁止。
冷蔵庫はあけるの禁止。
できる家事は自転車の掃除だけ。

☆愛車フォーカス カヨ2017
☆中小企業診断士

CustomCategory

フリーエリア