記事一覧

投資計画、設備計画、贈答品等の地元優先活動について

みなさまこんにちはまぶちでございますよ。

最近事務所をちょっと離れた場所に移転したんですが、

西日がすごくて右側だけ日焼けしてエライ事になってます。

東海民的にいえばリトルワールド状態ですね。
yanban.jpg 
どうもこんにちはまぶちでございますよ。


ミラプロセミナーを受けて

先日ミラプロという関市の活動のセミナーを聞いてきました。

セミナーを聞いてきて、感心して終わるケースというのは実は多いと思いますが、これは時間とお金の無駄になります。

そのため実行までが大切なことだと思います。


○地域貢献活動

その中で今行っている地域貢献活動について
もっと告知をしたほうが良いということでしたので、

その件について早速告知ページを作りました。

我々地方の中小企業の役割と言うのはただ単に自社の利益のみということではありません。
自社の成長を通して地域経済の発展に寄与する気持ちがなければならないと思っています。
今までのこの地域の会社がそうであったように。

今後はそのあたりの方針をきちんと明文化し、それをちゃんと発信していく必要があるということを今回のセミナーで学んだ次第です。


具体的施策はこちら。

1.贈答品の取扱について

今まで贈答品(お中元、お歳暮)については

一般通販会社さんなどを使っておりましたが、

2017年より方針を変更し、
地元津保谷のゆず他地域特産物への切り替えをすこしづつですが、
勧めてまいります。

これにより、地元経済へ少しでも貢献できればという思いです。


2.投資計画、設備計画について

今まで投資計画、設備計画については今までお世話になったお客様を優先しておりました。

その他はいろいろ調べて調達、投資をしておりました。

過去にも実はお客さんや地域の業者さんを優先していました。
例えば工場建屋、工場寮、セメント、鉄骨、事務所、プレハブ倉庫、機械設備、自動車、ガソリン、アスファルト、水道敷設工事、電気工事については地場の会社さん、お客様を中心に行っておりました。

この度それをきちんと明文化し、仮に同点であればお客様や地元業者さんを優先するという事項を盛り込むことにしました。

こうして明文化することにより、より我々の成長がこの地域にプラスにつながるようにしたいと思いました。

もし地元の業者さんで弊社にお取引がない場合は、ぜひ一度弊社に問い合わせをしていただければと思います。


今後ともトマト工業をお引き立てのほどどうぞよろしくお願いいたします。

HP:tomatokogyo.com
連絡先メール:mabo@frpsozai.com
トマト工業株式会社
岐阜県関市富之保3861-1
TEL0575-49-3648FAX0575-49-3718
担当:西部

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

いらっしゃいませっ!

にほんブログ村 経営ブログへ

トマト工業株式会社
管理用

プロフィール

トマト工業マボ

Author:トマト工業マボ
岐阜県関市で建材などの加工と販売などをおこなっている
トマト工業代表のブログです。

明るく元気に!!

岐阜県で一番運がいい!!

平日は仕事
日曜はロードバイク

全く家事ができない父親が

電子レンジを爆発させたり
フライパンから火を出したり
お風呂をつまらせたりと
家族を困らせる日々を綴った
感動のブログ。

キッチンには立ち入り禁止。
冷蔵庫はあけるの禁止。
できる家事は自転車の掃除だけ。

☆愛車フォーカス カヨ2017
☆中小企業診断士

CustomCategory

フリーエリア