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いよいよ乗鞍スカイラインサイクルヒルクライムです!!

いよいよ今週の末が乗鞍スカイラインヒルクライムですねぇ・・
image2017-1.jpg 

ダイエットの進捗状況ですが、

6月頭に67.7kgあった重量級の体が徐々に絞られてきました。

先日のライド後に図ると
なんと62.6kg!!

実に5.1kgもの減量に成功しているようです。

ただ翌日に測ると65kgに。

一体なにが正解やらさっぱりわかりませんね。


体脂肪1kg当たり約7,000kcalありますので、

これを消し込むには700kcal×10日という計算になります。

10日で1kg減らすためには700kcalづつ減らせばよい計算になります。


で、今回においては4kg減が目標ですので
28,000kcal、1日あたり約1,000kcalを消しこんでいかないと行けない計算になります。

体重にもよりますが、一日あたりの消費キロカロリーが2,400だとすると
一日の摂取キロカロリーが1,400ということになります。

700kcalのカツ丼2杯で終わりなんですよね。

■自転車ダイエットの凄さ

しかしこれが自転車ダイエットのすごいところ。

毎日40kmを往復してますので、これで1,200kcal消費しており、さらによるに10kmでかけるので合計1,800キロカロリーを消費できるのです。

基礎代謝が1,600キロカロリーのため合計3,400キロカロリー

ここから1,000を引くと2,400キロカロリー。

つまりは普段通りに生活していてもガンガン痩せるということが言えると思います。

自転車ダイエットにおいては普通通りに食べてかつ痩せる。

こういうことが言えるのではないかと思っておるのでございます。

私の食生活はこうです。

パン 140kcal
カフェオレ 100kcal
合計240kcal

カフェオレ 170kcal
合計170kcal

コーヒー 120kcal
合計120kcal

お茶漬け 90kcal×2≒180kcal
カップヌードルライト 198kcal
肉・魚        250kcal
他          200kcal
牛乳プロテインなど  200kcal

合計         1,028kcal

総合計      約1,400kcal

と言う事になります。

そのためほぼ計算通りの体重減となっているようです。

しかし朝などは体重が一気に増えていることがあり、
そのあたりはブレがすごいので何が正しいのかは正直わかりません。

グラフにてプロット化するとこのように。

taijuu 

おそらく67.5kgぐらいだったのが63.5kgくらいに。

想定通り4kg減ということになります。

体脂肪率は12.4%


やはり体重減によりパワーの値は少しづつ減ってきているような気がします。

なんとかしないといけませんね。











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コメント

凄い!

1ヶ月で5キロの減量は凄いですねぇ!!!(゜ロ゜ノ)ノ

私は週に一度のライドでは痩せなくなっています・・・

マボさんのようにもっとストイックにならねばいけませんね
(^_^;)

昼食がヤバい

徹底してますねー。同じく見倣わなければ。

この調子なら更に4~5分削れますよ!

KUROさん

KUROさん、通勤は最近していませんか?

今回は調整に失敗しないように万全を期しています。

体重も順調です。
ただいかんせんパワーがでないんですよねぇ・・・(笑)

flatplatさん

ありがとうございます。

体重は順調に減ってるのですが、パワーがでないんですよねぇ・・・

倒れる寸前まで頑張ってきます。

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キッチンには立ち入り禁止。
冷蔵庫はあけるの禁止。
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