記事一覧

買ってしまった高級ホイールや自転車を嫁さんから上手くごまかす方法

さて皆様こんにちは。



先日は土日に東京で研修があり、


昼ごはん中も聞き取りが会ったので結局、飲まず食わずで帰ってきたのが夜の1時、


そっから夜ご飯のような朝ごはんのような昼ごはんを食べて寝たのが3時くらい。

なかなかダイハードな週末でございました。



さて、今日はですね、うっかりと購入してしまった高額商品を如何に嫁の目からごまかすか、 

そんなテーマを論じて行きたいと思います。




というわけで

嫁の目を盗んで高額商品を買い上げる方法

について。



講師は、中林内藤先生お願いします。

(どんな講義だ!)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



うむ。内藤中林である。

(だからどっちが名字だよ!!)

 

 

今回はここ、東京ビ◎クサイト第3ホールを貸し切ったわけであるが、

参加人数は40名。



まぁ想定の範囲内だな。

(毎回毎回場所を考えろよっ!!)

 



先般、家庭内で起こる喧嘩の原因がわかるだろうか。



まぁ君らのようなステゴサウルスレベルの脳みそではまずわからないだろうな。

ミートボールくらいしかないらしいぞ。

 

脳みそミートボールだ。


我ながら面白い事を言うな。ワハハ。

(やかましいわ!!)

 



今回独自調査による、よく起こる代表例というもの上げ、そして原因の解明を行っていきたいとおもう。

 

 

 

喧嘩の原因第2位

子供の誕生日プレゼントを買いにいってマビックのホイールを買てきった件


喧嘩の原因第1位

結婚記念日にシャネルの指輪を買ってあげると豪語してホイールを買ってきた件




事例2

子供の誕生日プレゼントを買いにいってマビックのホイールを買てきった件

であるが、

この”よくある一般家庭の事例ビデオ”でみてみよう。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


よし、えみ(嫁)ちゃん、


僕がよしおのクリスマスプレゼント買ってきて上げるよ!!



えっ大丈夫、あなた自転車屋さんしか行ったことないじゃない!?

(いきなりどんな人選だばかっ!!



うん、大丈夫。まかせといて!!




・・・・7時間後




あなた、すっごい時間かかったわね。



もう、よしお寝ちゃったわよ。で、みせて。




・・・・・・




なにこれ・・・・・

fulcrum-racing-quattro-lg-wheelset




なにこれって




見たらわかるやん。






・・・・・・・・




ベイブレードやて




ベイブレード!



ベイブレード バースト B-66 スターター ロストロンギヌス.N.Sp



このバカっっ!!!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



えぇええ、今回の事例においては、



ベイブレードを買おうとして誤ってホイールを買ってしまったわけであるが、



正直このようなケースはお前たちレベルでは

むしろ多々ある事例と思う。

(ないわ!!)





それでは、次の事例にいってみよう。


と、その前に、おいっそこの君!!


そこの薬用紫電改、取ってくれないか。




違う違う!!

それは薬用ヘアアップロードEXだろ。EXっ!!




ったく最近の若い者は、常識を知らんな。


そうそう、ソレだ。

ペチペチペチ。

(講義中になにしてんだ!!)



さて、栄養も行き渡ったところで



今回も事例ビデオがあるので見てみよう。

 


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


えみちゃん、今日プレゼント買ってきてあげるよ。



シャネルをね。
シャネル。





大丈夫!?あなた、自転車屋さんしか行ったことないじゃない!!
(またそいつかっ!!)



大丈夫。任せて!!




行こう♬今すぐ♪飛び出せららららら♬

オウイエオウイエラララララ・・・・♪        



シャネル・・・・シャネル・・・・シャネル・・・・


ブツブツブツブツ







・・・・大丈夫かしら・・・・




・・・・・・






20時間後





あなた、すっごく時間がかかったわね。

で、シャネルは!?




シャネル♬




fulcrum-racing-quattro-lg-wheelset

えっつ!?



ナニコレ・・・・・

 

 



 

えっつ、

みたらわかるやん!!

シャマルじゃん。シャマル。




シャマルULTRAワハハ

 









 

このっ、バカッツ!!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



というわけで代表的な事例を2つ、上げてもらった。

正直な話、諸君らも十分見覚えがあると思う。

(あるか!!)



さて、昨今このように夫婦生活において高額商品の購入というものは、

あらゆる危険性をはらんでいると言える。


このようなケースにならないようにしっかりと学習していく必要があるぞ。




長くなるので第二弾に続く…

えっこんなん続くの!?


よかったら第二弾があるので応援ポチッとお願いします。

(良いわけあるか!!)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

 

関連記事

コメント

わはは!!!!

最近やらかした自分としては、笑えるようで笑えない記事でありました。

なるほど〜!

中林先生のお話しは為になりますねぇ。

シャネルを間違えたぁ〜!っと言ってシャマルを買えばいいんですね。
しかも、ウルトラやでぇ〜‼︎でバッチリですね(笑)

責任はマブさんにとってもらおう(^_-)

ある家庭の事例集

私の知り合いのチャ◯ックさん宅では

ボン◯レガーのホイールを内緒で買って履かせてたら
家族から『ホントバカー!』ってグーパンチが飛んできたって
素敵な笑顔で笑ってましたよ!

どこの家庭にでもある話なんですね!

で!

マブさんはどっちの高級ホイールを買ったんですかぁ?!(。-∀-)ニヒ

サンプル事例その2

家族には〇十万と言ってますが、割ったフレーム代とホイール修理費を含めれば大台越えるんですよねーガハハ!

知らぬが仏とは良い言葉ですなー

やましんさん

最近ついにやってしまったようですね❢❢

うまくフレームに同化させながらグレードアップしていくのはホントスリルと隣り合わせですよね!!

ところで新ホイールの調子はいかがでしょうか❢?

KATSUさん

こんにちは!!

ホント先生のお話はためになりますね!
(なるか!!)

やはりシャネルよりはシャマルですよねー!!

それより、ツアーオブジャパンが羨ましすぎるーーーーーー--❣❣❣❢

きむさん

きむさんの場合、自転車が沢山なんで、1台位ふえてもわかりませんよ❢❢

ホントバカー(笑)使えそうですが、トレ◎クさんから猛烈な抗議がきそうです(笑)

どの家庭でももはや一般常識ですよね!!
僕の愛用はいつものフルクラムレーシングクアトロです。

Uさん

やはり自転車ノリはそのくらい豪快じゃないと、

嫁という壁はこえられないですよねーーー!!

先生と呼ばせていただきます。
(超不名誉(笑))

高額商品をかっても秒速で記憶から消せばダイジョウブですよねー❣❣❢

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

いらっしゃいませっ!

にほんブログ村 経営ブログへ

トマト工業株式会社
管理用

プロフィール

トマト工業マボ

Author:トマト工業マボ
岐阜県関市で建材などの加工と販売などをおこなっている
トマト工業代表のブログです。

明るく元気に!!

岐阜県で一番運がいい!!

平日は仕事
日曜はロードバイク

全く家事ができない父親が

電子レンジを爆発させたり
フライパンから火を出したり
お風呂をつまらせたりと
家族を困らせる日々を綴った
感動のブログ。

キッチンには立ち入り禁止。
冷蔵庫はあけるの禁止。
できる家事は自転車の掃除だけ。

☆愛車フォーカス カヨ2017
☆中小企業診断士

CustomCategory

フリーエリア