記事一覧

郡上八幡お花見ライドその2

さて皆様こんにちは。

まぶちでございますよ。

最近とても過ごしやすくなってきました。

絶好の自転車日和ですよね。


雨が多いですが、通勤が楽しいです。

 

郡上八幡ライド



さてさて郡上八幡ライドですが、
11gujoIMG_20170416_122244

おいしいハンバーグを食べて颯爽とレストランをでると大雨。

ついでにクレームの雨。

しかし春のシャワーを浴びながら列車で駆け下りていきます。



下り勾配は先頭のドラフティング効果がもろ影響するので、スピードが上がりますが、


とても気持ちいいです。

みなみあんへ



後半は美並村に入ってきています。

そしてセキサイ御用達のカフェ

みなみあんへ。

囲炉裏をぐるっと囲んでペラ回しですね。


 11gujo2


クッキー、アイスコーヒー

そしてチーズケーキ!

(女子か❢❢)

 

小一時間ペラ回し。

aagujo3

ここから約10kmは少しペースあげますよーとのことで

O川さんの安定した引きで気持ちよく風をあびながらの高速巡航。


そして完走❢❢


誰一人ちぎれることなく無事に美濃道の駅に戻ってまいりました。

ひさびさの真のゆるポタ企画でした(笑)

桜吹雪の中をさっそうと駆け抜ける。

最高の花見になりました❢❢

本当に楽しかったですね❢❢

コースディレクターO川さんいつもありがとうございます❢❢

チームジャージの件でN山さんありがとうございました❢❢

大感謝❢❢

640helmetgujohanami4

記念の一枚になりそうです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

九頭竜グランフォンド


さて4月30日はいよいよ九頭竜グランフォンドです。

岐阜からちょっと福井に行ってくるわといいのこし旅立つ大冒険でございます。

関から180km,獲得標高1,800M超え

4月30日開催予定

詳細近日中にご報告。

 

セキサイビワイチ

チームセキサイ初のビワイチライド。

詳細は近日中に

長浜スタート平坦180km

5月4日開催予定です。

mabutaro1015@yahoo.co.jp

または

チームLINEまで

チーム員以外でも大歓迎

お気軽にどうぞ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

関連記事

コメント

レストランでたら雨はびっくりでしたね!
まぁ、シャワー程度でしたので笑いのネタでそれもまたおもしろかったですよ。

みなみあんからは35キロくらい?でしたが、みんな速くなりましたね。
一年前とは大違いでしたね。

九頭竜はサポートに徹しますね。

郡上八幡までの道のり

はじめまして、カエルネコと申します。
いつも楽しく拝見しております。
GWに各務原に帰省し、3日に郡上八幡までぼっちライドする予定なのですが
美濃から郡上八幡までは基本156の対岸を長良川沿いに行く感じでしょうか?

よろしければご教授いただけますと幸いです。

楽しかったですね♪

先日はお疲れさまでした!

とても楽しかったですね♪

1年前の郡上八幡ライドと比べても楽に走行することができました。

九頭竜は体脂肪率オーバーにより参加いたしませんが、皆さんが楽しく完走できることを願っております。

来年は参戦するぞ~! オー!

KATSUさん

コースありがとうございます。
桜も綺麗でとても楽しかったです。

九頭竜はよろしくお願い致します。

みなみあんからの帰りは本当に気持ちよかったですね❢❢

カエルネコさん

おっしゃる通りのルートがベターだと思います。
美並刈安までは長良川の右側を、それ以降は長良川の左側を通っていくルートです。

GWの時期の郡上八幡は最高ですよね。

156は命の危険を感じますが、

裏道はサイクリングロードで最高です❢❢

KUROさん

ありがとうございました。

とても楽しかったです。

1年前とは全く別人でしたね❢❢


今年はあれですが来年は是非九頭竜に行きましょうね❢❢

ありがとうございます!

マボさん
ありがとうございます!

頑張って走ってみます。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

いらっしゃいませっ!

にほんブログ村 経営ブログへ

トマト工業株式会社
管理用

プロフィール

トマト工業マボ

Author:トマト工業マボ
岐阜県関市で建材などの加工と販売などをおこなっている
トマト工業代表のブログです。

明るく元気に!!

岐阜県で一番運がいい!!

平日は仕事
日曜はロードバイク

全く家事ができない父親が

電子レンジを爆発させたり
フライパンから火を出したり
お風呂をつまらせたりと
家族を困らせる日々を綴った
感動のブログ。

キッチンには立ち入り禁止。
冷蔵庫はあけるの禁止。
できる家事は自転車の掃除だけ。

☆愛車フォーカス カヨ2017
☆中小企業診断士

CustomCategory

フリーエリア