記事一覧

ロードバイク乗りは長距離が走れるようになるのか?中濃駅伝に参加したよ。後半

みなさまこんにちは。

まぶちでございますよ。



中濃駅伝後半戦第二区

中濃駅伝大会の続きですが、

2区のひこさんへバトンタッチ。


少し長い2.8kmの区間へ。


山登りやマラソンなどにもチャレンジされているひこさん。


長身で体重が72kgもあるとのこと。


完全に体型がスプリンターのような短距離型ですが、ひこさんへ魂のタスキを渡すとその場へフラフラとなだれ込むほどで、
しばらく動くことができませんでした。

ひこさんはホームストレート側でセキサイの大応援団に応援?されてのラン。

だった模様です。


フラフラとホーム側に戻ると、チャレックさんが特大の傘をさして待っていてくれました。

ありがとうございました。


N山さんがそっと暖かいコーヒーを差し入れしてくださり、


そしてチームのみんなが暖かく出迎えてくれました。

まだ終わっていない、勝負はこれからなのです。

さて、ひこさんの激走が続いております。


第三区


エースにタスキを繋ぐには3位が射程圏内に入ってないといけません。


温存していた意味がありませんのでね。


グラウンドにこないと様子がわかりませんが、やがてひこさんからO川さんへ

O川さんが出走すると皆の声援が後押しをします。

盛り上がる大応援席❢❢

長距離型の選手だったらしく、学年でも1,2を争う選手と言う事でした。

おそらく素質的にはNO1なのかもしれません。

しかし自転車オンリーでラントレはほとんどしていないはず。

激走の様子がわからないので、もどかしいですが、

向こう側に戻ってきたときには1,2位のチームが離れ、

3チームが3位争い状態で混戦の中最後の4走アンカーに❢❢❢

2区ひこさん,3区O川さん、実力上位のチーム相手に

魂の走りで、チャンスを繋いでくれました。

 

エース出走❢❢

 

そして最後はH岡さん。

我々のエース。


くしくも我々のチームはエースが最後を務めるという劇的な結果に。

最後に向かって走力が上がってくるチームなのです。


やがてH岡さんがスタート。


すぐ前の選手をおいます。

その差5m

ホームで応援すると左手を上げてポーズを。

行けるという合図でしょうか。

中池公園陸上競技場を出ると下り区間から右に折れます。

ここがスピードが出る区間で、ペースがグンと上がります。

途中もんもんとした時間がすぎていきますが、

抜いたら3位ということを知らせに行かなければ❢❢

と思いたち雨のなか応援に向かいます。

どれだけ走ったでしょうか。

陸上競技場を抜け、野球場の裏手のところでグリーンゼッケンが見えました。

3位は別のチーム。

それでも

現在3位の選手の3m後ろにH岡さんがつけています。

ここで抜いたら3位などと言おうものなら

相手も気付いて本気になる可能性が高いです。




H岡さんにアイコンタクトをすると

・・・・



・・・・・・

このポーズ。


画像

コンタドール❣❣❢

射程圏内ですね❣❣❢





信じてますよ❢❢H岡さん❢❢



チーム全員の魂を載せたタスキを握り、H岡さんの激走は続きます。


しかし野球場からの下りで相手が一気に加速し、

その差は5mへ開いてしまいます。


ここからは

陸上の競技場を半周してゴール。およそ300m

のこり150mの位置でもその差3-5m




自分が走った時は抜き返す力など1ミリも残されていませんでした。

もうだめか・・・


とこの時は思っていました。

ラストスプリント



ホームストレートの応援席に戻ってくると


セキサイみんなの大応援団が叫んでいました。

最後の直線に入ってきました。

湧き上がる観客席の声を受けて






なんとゴール前100mでH岡さん一気の加速❢❢


ラストスプリント❢❢





我々は最後まで諦めない❣❣❢

絶対に。

なぜなら自転車のりだから。


セキサイのみんなの心が一つになり、H岡さんに乗り移ったかのようなスプリントです❣❣❢

sprint


なんとゴール

わずか1m

手前で相手の選手をスプリントで抜きさりゴール❢❢


 

1m手前でゴール❢❢❢






うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっつ❢❢


すげええええええええええええっつ❣❣❣❢


steaven gererd1


うひょーーっつ!!


うひょひょ~ーーーーーーっつ❣❣❣❢

(小学生かっ❣❢)


やったったーーーーーーーっつ❣❣❢

さすが自転車乗りです。

なんと後ろからタイミングを見計らっていたよう。

 

抜く時はタイミングを見て一気に加速するという。



エースH岡さん、

区間2人抜きでチームセキサイ(せきサイクリング同好会)

劇的な3位入賞❢❢

やったーーーーーーーっつっつ❣❣❢

うれしいなー❢❢❢


チーム・せきサイ初の表彰台っつ❣❣❣❢

閉会式


閉会式の表彰式を待ってたんですが、

どうも集計の手違いがあったようで、1時間超まって異例の閉会式なしでの

解散という事になりました。


まぁ大雨に始まりこんな感じで終わりましたが、それでも

中止にせず、運営を頑張っていただいた関係者の
みなさんのお陰でこうして無事終えることができました。


本当にありがとうございました。

最後に


来年はでるかどうかわかりませんが、また1年鍛えなおしてもし

出ることができればがんばりたいと、そう思いました。

24年間のこころの地縛霊

ふわ~っっ”

と消えていくようでした。


セキサイのみんなありがとう❢❢❢そしてこれからもよろしく❢❢




リザルトEPSON GPSウォッチ

距離:2.4km

タイム:9分26秒

ペース:3:56秒/km


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

よかったら応援ポチッとお願いします。

コメント

感動のラスト

感動のラストスプリントでしたね。

さすがエース!
H岡さんの魂の走りを見せて頂きました。

なかなか、大人になってあそこまで追い込めないですよね。

私も3人を見習って、リミッターを外せる様に精神力を鍛えたいと思った1日でした。

貴重な体験をありがとうございました。

新たな忘れ物

メンバーに入れていただき、ありがとうございました。皆さん気さくな方で、自転車で走るのが今から楽しみです。
あのコースでキロ4分切りマジすごい。来年はマボちゃんさんがエースですよ。
忘れてきた表彰式ってやつに参加しましょう。

貴重な体験

事実は小説よりも奇なり。

自分たちの目の前で起こるとはおもっても見ませんでした。
大雨で各チーム軒並みタイムを落とす中、我々だけはなぜか元気いっぱいでしたね。多分最年長チームでしたが・・・(笑)

こちらこそありがとうございました❣❣❢

忘れ物を

そうですね❢❢来年忘れ物を取りに行きましょう❢❢

あんな感動のラストは人生でそうそう体験できるものではないです。魂が乗ってましたねぇ・・・

来年は一つ順位を上げたいですね。
タイムはめっちゃくちゃあげなきゃいけませんが・・・(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

いらっしゃいませっ!

にほんブログ村 経営ブログへ

トマト工業株式会社
管理用

プロフィール

トマト工業マボ

Author:トマト工業マボ
岐阜県関市で建材などの加工と販売などをおこなっている
トマト工業代表のブログです。

明るく元気に!!

岐阜県で一番運がいい!!

平日は仕事
日曜はロードバイク

全く家事ができない父親が

電子レンジを爆発させたり
フライパンから火を出したり
お風呂をつまらせたりと
家族を困らせる日々を綴った
感動のブログ。

キッチンには立ち入り禁止。
冷蔵庫はあけるの禁止。
できる家事は自転車の掃除だけ。

☆愛車GIANT-TCR1・2015
☆中小企業診断士

CustomCategory

フリーエリア