記事一覧

『新兵器導入検討』と通勤の感想。寒さも、ピークをすぎましたね。

みなさまお元気でありましょうか。

嫁さんがあさ、

『あなた、今日(車か自転車)どっちでいくの?』


『どっちて、あなた、

それを聞く?コノワタシに?ソレを?』

(ウッザいな・・・)







『もちろんチャーリー。』






チャーリズエンジェル。やて。』




『チャーリーズ・・・(笑)






チャーリズエンジェルやて・・・(笑)』
(朝から馬鹿かこいつ・・・)







『恥ずかしがるくらいなら言うな❢❢❢❢❢』

という会話がありましたよ


どうもまぶちでございますよ。

(どうでもいいどうでも!!)

tyarizuenjert

1月の終わりは-7℃が2回出ましたね。

ヒートテック同等品を6枚くらい重ね着してもまだ大分寒い。

体脂肪率の減少は深刻な影響を及ぼすようです。

しかし気温は同じでも太陽光は確実に強く長くなってますのでね、ピークは過ぎましたよね。これからグングン気温が上がってきますよ。

2月5日は中濃駅伝があります。


1月15日の関駅伝は20年に1度の大寒波により中止になってしまいました。

2月5日、我々チームセキサイ駅伝部は中濃駅伝一般男子Bの部に出走します。

参加チームは7チームくらいとのこと。

メンバーは全員ロードバイクに普段から乗っているメンバーであり、

どちらかというと自転車メインです。

チームの平均年齢がアラフィフくらいなので、ホント途中でぶっ倒れるかもしれない。そのくらい追い込んでいくつもりですよ。

表彰台を狙っていこうというチームオーダーであります。

epsongps
またしても日曜の天気怪しげですが、

雨ならチャンス。雪ならベスト!!


そういった感じでいきましょうね!

惨敗してもちゃんと結果は記していきたいとおもいますよ。

(縁起でもないな❢❢バカッ❢❢)


腰痛は?


去年はこの時期、原因不明の腰痛でダウンしてましたが、

約1ヶ月。接骨院に行ったりしてましたね。

しごとと自転車に乗るために、はじめて接骨院に行ったブログ。 - トマト工業のブログ-建材の加工と趣味のロードバイク

今年はこの時期のれちゃったもんですので、結局オギウエサイクルさんのメンテナンスにいけませんでしたね・・・


自転車が進まない


それにしても気になることが一つ。

最近結構パワーを出しても自転車が進まない。


これは冬期の空気密度にも関係してきてるんだと思うんですが、下り傾向の通勤路で、

かなりパワーをだしてもちっとも進まないんです。


これはもしやよく言うアルミフレームの旬をすぎた!?というやつなんですかね。

kitanokunikara
確かにハードユースで通勤したり、タバタで全力でもがいたりと
2万キロ以上これ一台で走ってきてるんですが、一体何が原因なのか分からない。


というわけでいよいよ新フレームを購入したいと思いたちました。


条件的には4つ

1.カラーリングがあうこと

2.タイプはカーボンのオールラウンダーもしくはエアロフレーム

3.コンポーネントは11速

4.パイオニアパワーメーターが装着できること

イマイチ2017年モデルは好みのカラーリングがあわないので、来年度に回して

別の新兵器を導入したいとそう思っております。



グフ・グフフふふふ

(そんなことより借家ぐらしをどうにかしろよ!!)

そんな嫁さんの声が聞こえてきそうです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

いらっしゃいませっ!

にほんブログ村 経営ブログへ

トマト工業株式会社
管理用

プロフィール

トマト工業マボ

Author:トマト工業マボ
岐阜県関市で建材などの加工と販売などをおこなっている
トマト工業代表のブログです。

明るく元気に!!

岐阜県で一番運がいい!!

平日は仕事
日曜はロードバイク

全く家事ができない父親が

電子レンジを爆発させたり
フライパンから火を出したり
お風呂をつまらせたりと
家族を困らせる日々を綴った
感動のブログ。

キッチンには立ち入り禁止。
冷蔵庫はあけるの禁止。
できる家事は自転車の掃除だけ。

☆愛車フォーカス カヨ2017
☆中小企業診断士

CustomCategory

フリーエリア