記事一覧

郡上白鳥まで”カツ丼”を食べに行くお話。120kmコース

うちの会社の近くには世界一美味しいカツ丼があるのですが、

白鳥にも美味しいカツ丼屋さんがあります。

で、何を思ったか片道60kmの白鳥までカツ丼を食べに行きましたよ。

美濃を超えて美並まで。

途中道の駅でやんわり休憩。

sirotori120rideP1090002

まずはぐんぱちまで40km

ほぼすべて裏街道を通ります。

たのしー❢❢

なんで自転車ってこんなにたのしーんでしょうかね。

sirotori120rideP1090005

緩い傾斜が続きますが、たのしーっ❢❢❢


体に負荷をかけることにより日頃のストレスがコーヒーに入れた背脂のように解消していきます。

(しないしない❢❢❢バカッ❢❢)

sirotori120rideP1090006

地元民が言うぐんやま(郡上大和の略)まで。

(絶対言わないだろ❢❢❢)



sirotori120rideP1090008

郡上大和のアメリカンカフェにてモーニング。

sirotori120rideP1090010sirotori120rideP1090011sirotori120rideP1090013

ウィンナーコーヒーを頼んだら

こんなクリームがついてましたよ。

初めて知りました。

ウインナーコーヒーにクリームがついてくること。
(えっバカなの??)

sirotori120rideP1090014sirotori120rideP1090015sirotori120rideP1090017

快調に飛ばしていきます。

が…‥

ここでリアがパンク・リアがパンクしたぞー❢❢❢

うっっっぉおおおおおおおい❢❢❢

若干ね、コンチネンタルにサイドカットの亀裂が入ってますので、それが原因かと。

気を取り直し光の速さで改修❢❢❢

sirotori120rideP1090018

白鳥に入っていきます。

街道には家が立ち並んでます。

白鳥高原の名の通り、標高約400m

ここまでの獲得標高は、500mを超えています。

片道60km

sirotori120rideP1090019sirotori120rideP1090020sirotori120rideP1090021

白鳥駅に着きました。
sirotori120rideP1090022sirotori120rideP1090023
駅前を散策。

sirotori120rideP1090024sirotori120rideP1090025

まさか普通にチャリでくるようになるとは思ってもみませんでしたねー



セキサイのO川さんは、油坂峠超えて福井まで言ってますのでね(笑)

板取~大和~の九頭龍|のんびりヒルクライム

sirotori120rideP1090027

ハロウィンの祭りをやってました。


もうね、祭りといえば長崎佐世保の祭りで、

変なコーン帽子かぶってはしゃいでるところがライフさせぼのいち面を飾り、

これが佐世保魂だ❢❢という見出しがついて以来、僕の肩書も

”読者モデル”

なわけじゃないですか。

(バカなの??)

祭りなんでね。

もうね、ケンブリッジ飛鳥くらい飛び出しそうになりましたが、

ウェアがサイクルジャージだったことに気づき、ギリでストップしましたよ。

ギリで。

sirotori120rideP1090028sirotori120rideP1090030

さぁやってまいりました。

カツ丼のお店。

わざわざ60kmを走ってきてますのでね。

しかし様子がオカシイ…



暗いんですよね。

12時近いというのに。

で、ガラガラガラと扉開けて中をのぞくと・・・

真っ暗なんですよ。

奥で大将がなにやら作業してたので、、

 

”今日やってますかー!!!???”



聞くと

 

”今日出前があるから開けないねーー”



言われます。

しかしこちらも関からやってきてるわけですよ。

チームラインにもわざわざカツ丼食べに白鳥まで行く。


言ってますのでね。

今更引き下がることなんてできないわけですよ。




”いつから空きますかー❢❢❢”




ブラジルの人に言うくらいの声を張り上げると

ブラジルからも帰ってきましたよー

 

”なんじかわからんねー❢❢❢❢”

店の奥と手前で運動会の応援団の練習みたいなことやりましたが…‥

結局

DNK

が出ましたね。

DNK

(DO NOT KATUDON)





カツ丼…‥‥

・・・・・・・・・・・・

カツ丼
















 

カツ丼

kapon

※普段はめちゃくちゃ美味しいオススメのお店ですよ。





しかし、

zabuza



リアルに泣けてきましたね。

しかーし、




僕は、店やってなくてもペダル緩めたりせんよ❢❢❢

 

 

 


 

 


僕は、ワケの分からん理由でカツ丼たべれんくてもペダル緩めたりせんよ❢❢❢


僕は、勝利する男”まぶちあつし”くんや❢❢❢❢

midousuji1

 

というわけで気を取り直して再出発。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カツカツカツカツ丼イエ-ー

カツカツカツカツ丼イエ-ー

おーいえおーいえカツ丼イェー❢❢❢

JASRAC

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

(完全に危ない人やろ❢❢❢❢)


sirotori120rideP1090031

白鳥の目抜き通りを自転車で。


しかし人っ子ひとりいないですな。

sirotori120rideP1090032

夢の王国ごんぱちさん。

子供が大好きなお店です。

プラモデル、くじ、駄菓子、Foodと子供が好きな要素をすべて兼ね備えている非常に素晴らしいお店でございます。

今日はやめときますよ。サイクルジャージなんでね。

(お前サイクルジャージで釣り堀いったやろバカッ❢❢❢)


首の取れたガンダムが目印です。
(他に紹介の仕方ないんかい❢❢❢❢❢)



sirotori120rideP1090034
商店街の反対側には国道が走っており、ここにロードサイドのお店があります。

あんまりロードサイドのお店は信用してないんですが、

ボーのポークカツ丼600円とあるではないですか❢❢❢❢

”カツ丼の神様が舞い降りた…‥‥❢❢❢❢❢”




”カツ丼の神様が来たぞー❢❢❢❢❢❢❢❢”

”カツ丼の神様やーっ❢❢❢❢”

”カツ丼カツドンカツドンカツドン”


一人で盛り上がりお店に入店。
sirotori120rideP1090035

普段は焼肉屋さんなんですねー素晴らしい。


sirotori120rideP1090036


うひょー、
これが白鳥名物カツドンかー❢❢❢

大盛+50円❢❢❢

60kmの推定消費キロカロリーは1,800kcalです。

ウマウマウマー



福井のソースカツドンは、薄いカツが何枚も入っていることで有名です。

したがって、ボリューミー。

美味しかったし、リーズナブルで最高でしたねー❢❢❢

また今回行けなかった大和屋さんにもまた言ってきたいです。

というわけで帰りはポタリングで帰ってきましたよ-ーーー


よかったら応援クリックお願いします。


にほんブログ村

関連記事

コメント

カツドンソング最高です!

マボさんのカツドンを愛する気持ちは

十分に伝わりましたよ・・・。

マボさん作詞作曲のラブソングは

いつも心に染みますね

今年も日本レコード大賞の

最優秀作詞賞が狙えると思います。

目指せ2連覇!
(連覇なんかい!)

カツ丼ソング

いやーやっぱりKUROさんレベルになるとわかりますよね。

やっぱり。

あれ珠玉のラブソングなんですよねぇ❢❢❢
(カツ丼しか言ってないだろバカっ❢❢❢)

実は狙ってたんですよねレコ大の方も…

やっぱり連覇をめざすべきですよねーーーーー

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

いらっしゃいませっ!

にほんブログ村 経営ブログへ

トマト工業株式会社
管理用

プロフィール

トマト工業マボ

Author:トマト工業マボ
岐阜県関市で建材などの加工と販売などをおこなっている
トマト工業代表のブログです。

明るく元気に!!

岐阜県で一番運がいい!!

平日は仕事
日曜はロードバイク

全く家事ができない父親が

電子レンジを爆発させたり
フライパンから火を出したり
お風呂をつまらせたりと
家族を困らせる日々を綴った
感動のブログ。

キッチンには立ち入り禁止。
冷蔵庫はあけるの禁止。
できる家事は自転車の掃除だけ。

☆愛車GIANT-TCR1・2015
☆中小企業診断士

CustomCategory

フリーエリア