記事一覧

セキサイクルツーリング

西濃グランフォンド


西濃グランフォンドは名前を改め西濃グランフォンド・デスライド

という名前になりそうです。


自走含めると190kmで3,000mを登るという驚愕のコース。


自転車で富士山登って大阪に行く。そんなイメージでしょうか?


今のところ私も含めた4名の変態サイクリストが参加を表明しております。

来春早々は八百津ライドを計画いたします。

参加詳細決まりましたらご報告致します。

セキサイクルツーリングおよびオギツー


オギウエサイクルさんの初心者ツーリング略してオギツーとか、

セキサイクルツーリングの後半戦もありますが、なかなか更新できていませんでした。

申し訳ありません。

スピードアップして行きたいと思います。光の速さで。


セキサイクルツーリングの後半戦!!です


と、その前に

というかね、私の人生一般に言えることなんですが、

なぜか面白いことが次々に起こるんですよね。なぜか。



トイレ掃除のおはなし。



毎日みんなで10分清掃というのをやっておるんですが、

トイレ掃除をしてたんですよ。

お客さんが何組か見えるということで念入りに掃除をします。



で、うちの特徴なんですが、


壁という壁にムシが大量に集まってくるんで、

トイレットペーパーにまめぴかというトイレットペーパーがボロボロにならない洗剤を拭きます。


それを拭いてはトイレに入れ、拭いてはトイレに入れを繰り返したところ、結構な量になりました。

で、

”コレ、ながしたらどうなるんやろ?”


思いましたねぇ…




まぁ今から考えるとここで


”ながしてしまう派”

これがいわゆるひとつの

”長嶋派”ですが、


こちらにはいると人生にいろいろ起こると思います。



結婚するときは、旦那が”長島派”じゃないことを十分確認すべきですね。昨今は。


だいたいね、西濃デスライドに参加するような人は全員長島派ですね。間違いなく。
(来なくなる来なく❢❢)


チャレンジしちゃう。危ない方に。



いろいろ起こる可能性があります。


主に大惨事がね。





で、トイレの水ながしますと

”ゴボゴボゴボゴボ”

言い出しましてですね。


2秒でわかりましたよね。



”あっこれやばいやつやと。”


したらどんどん水位が上がってくるんですよ。水位が。



あの恐怖味わったことがある方もない方も見えると思いますが、是非一度体験していただきたい。



で、水位が便座のすぐ下にて止まりました。

”ホッ”

とするのもつかの間、


”お客さん来るじゃん❢❢”

思いましたよね。



お客さんがくるから念入りに掃除してんのに、

 

トイレつまりにより使用不可



では話にならないわけです。


つまりね、水位がとまったところで何ら解決になってない。

しかしこちらもね、


つまりには新兵器を用意してるんですよ。



新兵器を。


新兵器投入




以前洗面所がつまったときに購入したつまり抜きがあったはず。



ということでつまり抜きを用意。

saneisuisen

真空式パイプクリーナー❢❢

しかしよく見ると洗面所仕様❢❢とあります。

聞きますよね。当然




”おいPC(パイプクリーナーの略)行けるか❢❢”





”まぶっつあん、ワシ洗面所専用やけん、こいば荷の重かと。”





バッちーん、なんば言うとっとか❢❢肥前男子やったら、

ちゃんぽんほうばりながら佐世保バーガー1ダース担いで平戸の海に飛び込まんかい❢❢❢”




”意味が分からんと、いっちょん意味が分からんと…‥”




”よかよか!!できんとおもうぎん、できんたい。

できると思えば長崎から平戸まで泳いでいけると❢❢

そういうもんたい。

それが肥前男子たい!!”


”ばってん言わんとするこつよぉわからんばってん、おい、やってみると❢❢やってみると❢❢”



”よかよかよかたい❢❢その心意気たい❢❢肥前男子はゴチャゴチャ言わんでよかと。”





”平成の島原の乱たい❢❢”



ということ
で、それを便器の穴のところに入れてオモッキリ引っ張ります。




”ゴボゴボゴボゴボ”




”おーっつよかたいよかたい!!”

”そぉーら❢❢佐世保男子の心意気みしちゃらんね!!”

”それでこそ海の男ったい❢❢❢”

で、次も運動会の綱引きの如く引っ張ります❢❢❢❢

”ゴボゴボゴボゴボ”



”なかなかしぶとかたいね❢❢❢❢じゃけんど松浦のハマチはもっとしぶとかたい!”



”ゴボゴボゴボゴボ”


水位変わらず。





”んん、若干サイドから水もれしとるったいね。”






”まぶっつあん、、もうだめなごたる…ワシ限界がきたごたるよ・・・”





”ボクは水漏れしてもこのハンドルは緩めたりせんよ❢❢❢”




ボクは勝利する男、まぶちあつしくんや❢❢❢

sanei13



”水が漏れるのは、気合が足らんせいや❢❢

もっと、前へ、もっと前へ、ペダルを、ハンドルを踏むんや❢❢❢❢”

 

 

で、渾身の一撃でビューっと引っ張ると



見事に背筋と腸腰筋が連動した。多分。





したら頂点の部分から

sanei131

決壊❣





決壊❢❢❢
水鉄砲のように先端の丸穴から噴水が飛び出す!!ビューっと❢❢













これがね、もう


ゴルゴ13くらいの命中率で


自分の顔面にヒット❢❢❢










”これがウォシュレットを発明したという起源か‥‥‥”










などと感慨にふけること無く

zabuza



コレもんでしたよ。







”名古屋の栄で長男の顔にウォシュレットヒット事件”くらいの衝撃なのですが、

全くだれににたんですかねまったく。
(お前っ❢❢❢お前っつ❢❢❢)




で、顔面を試合後の高校球児の如く高速で拭き取ると、




次の手を考えなくてはなりません。



”僕たちは、

うしろは振り返れない。

いや振り返らないんだ❢❢❢”
(言うことだけはカッコイイな❢❢)



そうだ❢❢❢カッポン先生だ❢❢

発明したのであります。


ravacap




”カッポン先生だけが頼りです。”



”カッポン先生❢❢❢カッポン先生っ❢❢❢先生❢❢先生っ❢❢”


”カッポン先生❢❢❢カッポン先生っ❢❢❢先生❢❢先生っ❢❢”


”カッポン先生❢❢❢カッポン先生っ❢❢❢先生❢❢先生っ❢❢”



”先生しかいない、今先生が立ち上がらないと!!この国はよくならんがです!!”





”よし、分かった❢❢おまんらの言い分よぅわかった。ワシにおまんらの命、ワシに、、ワシにくれんや❢❢❢”



”おおおーっつ❢❢❢おおーっっつ❢❢❢”

これが後に言うカッポン先生の乱であります。




というわけで、ルンルンで量販店に行くと

”カッポン、あぁあれありませんねぇ・・・。”




という回答



カッポン‥‥‥‥‥










カッポン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










カッポン

 

 

kapon
(置いてないのが普通です。)




で、Vドラッグによるとありましたね。特大のかっぽん先生が。



先生は誰にも渡さないよ❢❢

 

と言う事で、

先生が敵に奪われないよう大事に抱きかかえてレジに。



光の速さで帰社し、



先生をセットし、押してひいてを繰り返すと、




ゴボ。ゴボゴボゴボ

 

 

言ってかんたんに治りましたよ。



みなさまも一家に一台”先生”を用意しておきましょう。




くれぐれも洗面所用を使用しないようにしましょうね。

こんにちはまぶちでございますよ。

(前置きが長い、前置きが、)




というわけで長くなったので今回を中編とし、次回怒涛のセキサイクルツーリング後編最終回へ❢❢❢


(どうでもいいカッポンの話で終わってしまったバカっ❢❢❢)




西濃グランフォンドデスライド

 

○開催日時○

11月3日

170km獲得標高3,000upで完走を目指すライド。

平地換算強度278km自走分いれると約300km

○コース○

秋のセキサイ西濃グランフォンド - ルートラボ - LatLongLab

朝8時ではなく朝7時スタートになりました。

○スタート場所○

朝7時関市武芸川事務所スタートです。

mabutaro1015@yahoo.co.jp

まで参加希望者を募っております。

他チーム、個人、参加自由です。

途中合流、途中離脱可です。

現在4名の変態戦士が参加を表明しております。

さぁ勇気をだして飛び込んで見ませんか?

mabutaro1015@yahoo.co.jp

 

○ルール○

交通ルールを必ず守りましょう。

列が長くなる場合は分割します。車の邪魔になるので

暗くなること、トンネルを通過するので、必ずライトを持参してください。

パンクキット及びチューブを持参してください。

ちなみにまぶちはチューブ2本、パッチ1個を常備しております。

よろしくお願い致します。

 

 

 


応援ポチッとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

コメント

ええぇー

トイレの話で終わってしまった(笑)
3日は覚悟して、逝きます(泣)

カッポン先生

いやぁ~

なんてくだらないんでしょう(笑)

このくだらない内容

大好物です!

カッポン!カッポン!カッポン!
カッポン!カッポン!カッポン!

笑える~!

KATSUさん

3日はよろしくお願い致します。

ほんとデスライドですね。

初めてサイクルツーリングに出たときのような気分を味わえますよね。

完走できるかどうか!?みたいな・・・

できるかな・・・

KUROさん

ほんとくだらない内容ですよね❢❢
けしからんですよ。
(他人事かっ❢❢)

KUROさんのブログも超楽しみにしてますのでね。
極上のくだらなさでお願いします❢❢

しかしセキサイのラインも似たようなもんですからねー(笑)
(みんなに謝れバカっ❢❢)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

いらっしゃいませっ!

にほんブログ村 経営ブログへ

トマト工業株式会社
管理用

プロフィール

トマト工業マボ

Author:トマト工業マボ
岐阜県関市で建材などの加工と販売などをおこなっている
トマト工業代表のブログです。

明るく元気に!!

岐阜県で一番運がいい!!

平日は仕事
日曜はロードバイク

全く家事ができない父親が

電子レンジを爆発させたり
フライパンから火を出したり
お風呂をつまらせたりと
家族を困らせる日々を綴った
感動のブログ。

キッチンには立ち入り禁止。
冷蔵庫はあけるの禁止。
できる家事は自転車の掃除だけ。

☆愛車フォーカス カヨ2017
☆中小企業診断士

CustomCategory

フリーエリア