記事一覧

悲しくないわけないだろっ❢❢

関市長が来社予定っ❢❢

なんと10月28日の朝、関の市長さんが来社されます。

おそらくこの津保谷初ではないかと思っているのですが、

めちゃくちゃ忙しいなか半日かけて弊社に来ていただけることになり、

大変うれしく思っております。

明日はみんなで頑張りましょう❢❢

チームジャージについて


チームジャージですが、


一旦決まりかけたら物言いがついて


それぞれが案を出し合っておりまた振り出しに戻りそうです(T_T)


しかし自分の気に入るジャージを着たい。

その気持ちもよく分かるんですよねぇ・・・

 

それぞれの趣味嗜好というのがありますので。


第一ホイールを買おうと思って溜めてた大事な軍資金払って

気に入らないジャージかわされた日には、

ストレスで

頭のゴビ砂漠が広がってしまうかもしれませんからね。


これは確かに地球温暖化にも良くない。


この関市きってのエコ活動家と言われるまぶちもそう思いますよ。

多分たくさん人がいるので全員が100点という案は存在しないと思います。

組織運営の難しさに直面してますね。


ブルー13件、ブラック1件,(レッド0件)

仮注文もらってましたが、


一旦キャンセルになりそうです。









大変申し訳ありません。

















kokin 
ゴメンネ。

(謝る気あるんかバカっ❢❢)




素案がでてきましたらまた随時ご報告いたしますね!!





お楽しみに。







前も言いましたが




金欠気味、



デザインが気に入らない、



色が気に入らない、



最近抜け毛が気になる。



借家の風呂が狭すぎる。



借家の寝室が狭すぎて次男のアンディ・フグばりのかかと落としが顔面に炸裂するのでいい加減にしてほしい。



だいたい巾が50cmくらいしかないのに、
そこに中国の如く領土を主張してくるので、ホントJAROに電話しようと思ってる。



とかねいろいろあると思うんです。 
(最後の方お前の個人的意見だろっ❢❢)



いろんな思いがあると思いますが、


購入しないという手もありですのでね。



セキサイは


自転車でストレスと体脂肪を減らそうというのがモットーですのでね


こんなんで、体脂肪の代わりに頭髪減ったら偉いことですよ。


まぁ僕も関のジョン・トラボルタとして有名ですので、その辺は全く気にしてませんがね。

(ここまでのくだりは完全に時間の無駄だろっ❢❢)


あんまり深く考えないようにしましょうね。




どうもこんばんはまぶちでございますよ。

(前置きが長い❢❢前置きがっ❢❢)



秋の西濃ライド


11月13日予定を建てておりました、

 

西濃ライドはなんと”揖斐川マラソン”と被ることが判明し、

西濃グランフォンドあらため西濃ライドに変更❢❢

 

コースも平坦基調へ。

 

他チーム、個人参加、途中離脱、参加OKです。

MRさん教えてくれてありがとうございました❢❢

 

LINE組には送りましたが、
メール組も来れるようであればまたご連絡くださいませ。

特に個別連絡をいたしませんので、来れない場合は返信なしでOKですよ。


ルートラボひきますので、今しばらくお待ち下さい。

 


それはそれは紅葉がきれいでしょうねぇ…‥

赤い絨毯の中をみんなで走れる幸せ…

 

mabutaro1015@yahoo.co.jp

までお気軽にどうぞ。

どうもまぶちでございますよ。

ここからがホンダイ。

 

悲しくないわけ無いだろっ❢❢❢


さて、23日の日にトマト工業の

カンボジアの実習生第一号のヤン・ブンチャン君が帰国しました。


帰国するまでいろいろありましてねぇ・・・

ここ数日は、彼との3年間の記録をまとめておったのですよ。


前回のカナヤン(西野カナ)動画とはちょっと違ったテイストになってますね。

(前回なに作ってんだバカっ❢❢)


カンボジアのYANさんの記録です。


悲しくないわけだろっつ❢❢❢ – YouTube

 

 

カンボジアのYANさんに応援ポチッとお願いします。

↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事

コメント

トマト工業さんは、とても素晴らしい活動をされてますね。

一度荒んだ心が元通りになるのは、とても難しいでしょう。
ですが、YANさんが困難にぶつかり、自分で克服しようとした時、必ず皆さんの事を
思い出すと思います。

私の場合は身内ですが、同じ様な日々を現在も過ごしております。
信じる心を大切にお互い頑張りましょう。

YANさん

そう言っていただけると本当に励みになります。
最後の方は教え方がまずかったのではないか?
伝え方がまずかったのではないか?

そんなことばかり考えておりましたが、ちょっとしたボタンの掛け違いと最後に本当の心がわかって涙が止まりませんでした。

人生ってホント素晴らしいですね。

まるで二ノ瀬ヒルクライムみたいです。

泣いてしまいました。

ヤンさんもきっと、分かってはいたんですよね。

寂しかったんですね。きっと。

自分の国で成功して、また会いに来てくれるといいですね。

出会いがあれば、別れもありますが新しい一歩を進んだんですよ。

犬山でのホットドッグと

しし汁が気に入らなかったので

ジャージ買うの辞めます。
(なんじゃそら!)

もちろん冗談ですよ!


ヤンさんと馬渕社長の今後のご活躍をお祈りいたします。

YANさん

ありがとうございます。
母国での成長と成功を願わずには要られません。

帰りの最後の最後までもうまともに喋ることはないと覚悟してました。

事務所に挨拶しに来たときの顔は確実に昔の彼の顔だったと思います。

もしかしたらいままで1人だったのが3人になり、愛情不足だったのかもしれません…

僕も”愛車”を大事にしたいとおもいます。
(自転車から離れろバカっ!!)

犬山

犬山の猪汁とホットドック
えっ胴体どこ行ったみたいな❢❢

売店で普通に買ってましたもんね。食べ物。

楽しそうな雰囲気は十分伝わってきましたよ。


彼も確実に良い方向に進み始めていると思います。

誰だって道を間違えることありますよね。

そう、高賀神社のM君のように・・・
(どんな例だ❢❢)

応援ありがとうございます。

実習生制度は

お金が欲しい人達と、安い賃金で使いたいって立場で、お互いの利害は一致するのでしょうが、逆にそこにズレがでてしまう時も有るような気がします、そこに故郷への想いとかが募ると余計拗れてしまったのでしょうね、いざ帰るときになってやっと気づいたので涙が溢れてきたと思います、良い動画でした.......途中から西野カナが流れないか心配しながら見たこと以外は!

セキサイジャージのオリジナルデザイン、せっかくなのでラン用のTシャツにするのも良いかも?

感動

ブログ村からきました。
最近はまってます。

ジャージは爽やかで良い
自転車のウェアは派手なのが多いので、かえって目立つかも
私がほしいくらい。

感動で泣けてきました!!

実習制度は?

ひこさんこんにちは。

たしかにずっと一人が長くて異国の地に来てましたので、
本人にとったらすごい経験だったと思います。

そこを上手いこと汲み取ってあげていれば悪い道にも入らなかったのかもしれません。
ただ、最後は少し気持ちが通じたようで良かったです。

YANさんには
最後の気持ちをずっと持ち続けてほしいと思います。

ラン用のTシャツあるんですか?
どんなところがいいですかねー!!??

駅伝もありますしね!!

実習制度は?

ヨシノさんこんにちは。

ありがとうございます。

自転車のウエアはホント派手なのが多いんですよねー。

最初はあれはちょっとと思ってても周りがそうなんで慣れてくるんですけれども。

今回は本当にデザインの難しさを痛感しましたです。


本当に動画を作ってるときは涙がとまりませんでしたよ・・・

ヤンサン

コメントしてよいのか迷いました
ヤンさんのことも気になっていました。
笑顔でひたむきにお仕事していたヤンさんの姿が今でも思い出されます。
時と共にトマト工業さんの良さと学んだ宝はヤンさんの中でも感じていくと思います。

ありがとうございます。

ばにらたさんこんにちは。

今もなおブローカーに手引され、逃亡する人が後をたたないようです・・・残念ながら
犯罪の道に入ったり非合法の仕事をしたり、、、、ウチも含めて日本の企業側も反省しないと行けない部分が多々あると思います。


いつも笑顔で働いていたメンバーは僕にとっての宝物です。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

いらっしゃいませっ!

にほんブログ村 経営ブログへ

トマト工業株式会社
管理用

プロフィール

トマト工業マボ

Author:トマト工業マボ
岐阜県関市で建材などの加工と販売などをおこなっている
トマト工業代表のブログです。

明るく元気に!!

岐阜県で一番運がいい!!

平日は仕事
日曜はロードバイク

全く家事ができない父親が

電子レンジを爆発させたり
フライパンから火を出したり
お風呂をつまらせたりと
家族を困らせる日々を綴った
感動のブログ。

キッチンには立ち入り禁止。
冷蔵庫はあけるの禁止。
できる家事は自転車の掃除だけ。

☆愛車GIANT-TCR1・2015
☆中小企業診断士

CustomCategory

フリーエリア