記事一覧

夜のフルコース”Ou❜den”についての考察

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


セキサイ情報❢❢

今週末10月16日はいよいよ来週に迫ったせきサイクルツーリングの直前であります。


◎武儀・上之保ライド◎


というわけでユウさんpresents、

武儀上之保ライドを開催する予定です。


距離は約60km


集合場所、時間等


詳細は後日発表いたします。


参加希望の方はぜひチームlineか下記まで

mabutaro1015@yahoo.co.jp

チーム員以外の方ももちろんOKですよ!!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、皆様こんにちは。


晴天が続いておりますけどもね。

というわけでずっと自転車通勤ができるわけなんですよ。

すごく楽しいですね。


ペダリング効率もね、上がってきましてですね。

まぁそれはまた次回にね。

今日はもっと大事なお話。



どうもまぶちでございますよ。

帰り道のフルコース

 


先日夜にね、

帰り道に。

”店員の外国人っぽい店員さんが激怒する方のコンビニ”があるじゃないですか。

(どんなコンビニだ❢❢)


で、そのコンビニにね、夜よってね、



おでんを買うわけなんですよ。おでんを。


このまぶち、岐阜でも屈指の


おでん通

というかもう





お で ん

お男じゃないですか。




おでんはね正式な流派だとメニューが決まってるんですよメニューが。

(どうでもいいどうでも❢❢❢)



まぁ僕ら業界人に言わせるとね、


フルコースとか言ったりしますね。




「メリー・クリスマス」というアメリカ的文化と「おでん」との関連性についての考察 - トマト工業のブログ-建材の加工と趣味のロードバイク

Ou❜denフルコース




まずはオードブル・前菜から。


前菜:ダイコン



前の菜の通り野菜から始まるんですよ。 野菜から。


僕もね、


食育にはとても気を使ってましてね


子供にもねしょっちゅう野菜炒めや焼肉の作法を教えてるわけなんですよ。





つまりね、野菜炒めというのは順序が




 

とり肉




ソーセージ




とり肉




ウィンナー



そして締めに



とり肉

とり肉。

 

この順番なんですよ。

(全部肉じゃねーかよ❢❢くどいわバカっ❢❢)

 

で、この前菜のダイコン。

食物繊維をとって脂肪吸収を抑える役割と

あっさりしてますので、メインへの期待感が高まりますよね。
これが前菜の役割。


スープ:おでんのスープ


スープで一旦口休め。





ここで











ムンマイ。

でますよね。


メイン:たまご


たまごは貴重なタンパク源なんですよ。

肉料理とも言いますがね


寒い冬はこれを食べるためにモリコギしてるようなもんですね。












ハフハフ。

izumita
ハフーゥ❢❢


デザート:こんにゃく


こんにゃくはね、間違えてる人多いんですが、

あれデザートなんですよ。


本場フランスではただしい発音はディ・ズァートですからね。
(普通に通じんわバカっ❢❢)

あの食感を楽しみつつ、スープと一緒に

流し込む。 至福の瞬間ですよね。





そして締めのスイーツ。
(なんでデザートの後にスイーツがくるんだバカっ❢❢)

スイーツ:うまい棒


シュウィーチュなんて行ったりしますね♡

ここにうまい棒チーズ味とめんたい味で

味覚をシャキッとさせるのがいつものパターン。



これを業界用語でキャリブレーションなんて言ったりすることも
すでに常識化してきている。


そんな時代ですよね。
(どんな時代だ。)



ちなみにこのOu❜den
こと


フランス料理のテーブルは、




コンビニの郵便ポストの上ですがね。




さすがにゴミ箱の上は勇気が要る。若干ね。





もうね”家がない方の人の感じ”になってしまいますのでね。




立ち食い立ち食い。








まぁフランスでは常識化してきてますよ、最近のフランスは

このスタイルがね。



で、これを買っていると…‥

”おおーッツ!!久しぶりっつ”



知り合いに会いましたよね。


やべぇ・・・嫌なときに合っちゃったよ…



客観的に見ればですよ、



夜中におっさんがひとりでコンビニの郵便ポストの上で


おでん食べながらうまい棒かじってるんですよ。


ハフーゥとか言いながら







近づきたくないじゃないですかそんな人





まぁそんなこともありますよね。



これだけ寒くなってきてますんですんでね。

(なんの話だバカっ❢❢)






kudaranai





応援していただける方は下のバナーをポチッとお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

こんにちは!

確かにこのブログの内容は、ペダリング効率の話より重要ですね!

と言うより最重要事項です。

一言、言わせて頂いてもよろしいでしょうか?

『バッカじゃないの?』

もちろん最高の褒め言葉ですよ!

不審者

こんにちは!

マブさんが夜中にポストテーブルでおでんを食べてるの想像して、笑っちゃいました( ^ω^ )

私なら間違いなく、通報しますね(笑)

せきサイクルツーリングは楽しみですね。

KUROさん

こんにちは。

たしかにこの話題はペダリングなんかより重要なんですよねぇ❢
というより最重要事項なんですよねぇ・・

チームセキサイの良心といわれる我々がセキサイのち的な部分を全面に押し出していきましょうねっ❢❢

KATSUさん

ほんと端からみたらヤバイ人ということに

このブログを書いて始めて気づきました…

というか100km走る時点で相当ヤバイですよ。
ということはセキサイのみんなも・・・

せきサイクルツーリングは毎回のように大人数になってきてますね❢❢

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

いらっしゃいませっ!

にほんブログ村 経営ブログへ

トマト工業株式会社
管理用

プロフィール

トマト工業マボ

Author:トマト工業マボ
岐阜県関市で建材などの加工と販売などをおこなっている
トマト工業代表のブログです。

明るく元気に!!

岐阜県で一番運がいい!!

平日は仕事
日曜はロードバイク

全く家事ができない父親が

電子レンジを爆発させたり
フライパンから火を出したり
お風呂をつまらせたりと
家族を困らせる日々を綴った
感動のブログ。

キッチンには立ち入り禁止。
冷蔵庫はあけるの禁止。
できる家事は自転車の掃除だけ。

☆愛車フォーカス カヨ2017
☆中小企業診断士

CustomCategory

フリーエリア