記事一覧

セキサイ最新情報!!

セキサイ事務局より、最新情報です。

明日はツールド西美濃のエントリーですね。

しかし眠い。まだ先日の朝練の疲れが……

 

さて、今日はセキサイ情報!!

以前から情報を流しておりました次回ロングライド投票ですが、



投票結果

touhyou

得票数13票のうち、途中まで僅差で競ってましたが、

6票を獲得したセキサイクルツーリング試走コース

約半数の6票をゲットし、みごと決定しました。

ありがとうございました。


というわけで本番に先立ち、8月中にロングライドの計画を立てたいと思います。

皆様こぞって参加くださいますようよろしくお願いいたします。

予定2週間後の8月7日あたりでいかがでしょうか?


今回、これらのコースの投票で、いくつか改善点が出てきました。

ロングライドで今回問題になったのは、

そのコースがどのくらいの強度であるかということが

非常にわかりづらかったということです。

コース

コースは90km、獲得標高は約800mとなります。

 

コースは通常、距離でお知らせします。

ただ、山岳地帯の多い中濃、飛騨エリアでは距離と強度の乖離が激しいです。

そのため初心者の方が多いわれわれのチームでは深刻な事態を招きかねません。

そこで積算距離と積算標高を合わせた指標を作ることで”強度”とし、これをを目安としたいと思います。

≪標高距離換算≫
一例として、高度を距離に換算したいとおもいます。
標高を距離換算し、100m(獲得標高)≒5km(距離)とすると


これを改善したいと思います。

獲得標高100mに対して距離換算することでどのくらいの強度ができて

次の目標にしたいということがわかりやすくなるのではないかと思います。


というわけで、



SK(セキサイ強度)という指標で表したいと思います。


大体獲得標高100mが5㎞位でしょうかね?
(10kmくらい?7km位?みなさんの意見を聞いて指標値としたいと思います。)


たとえば前回の津保川セキサイクルツーリング、ロングコースは、

100kmの距離に約1300mの獲得標高ですので、


100km+65km(換算)≒165skとなります。



今回セキサイクルツーリング板取では、


90km+40km(換算)ですので、≒130skとなります。

距離はほとんど変わりませんが、強度が違うのがわかります。

 

ちなみにこの計算式による九頭竜ロングライドは

170km+100km(換算)≒270skとなります。

つまりセキサイクルツーリング板取ロングの約倍の強度ということになりそうです。

まぁこの獲得標高指標が正しいのか、

そうでないのかの判断はありますが、一つの判断材料になるかと思います。



皆さんの距離換算の意見をお待ちしております。

  

8月のセキサイイベント


さて、次回は8月の7日で計画を立てたいと思います。

※急ですみません。



真夏のロングライド

板取試走コース!!

用事やイベントのある方は早めにどうぞ日程変更まだききます。

10月のセキサイクルツーリング板取・ツールド西美濃に向けて体を作っていきましょう。

ツールド西美濃のエントリーは7月26日のはずです。忘れずにどうぞ



集合時間

8時スタート

(モネ池渋滞が想定されますので、前倒ししたほうが良い場合別途協議)

開始場所

関市武芸川事務所(関市街からの距離は約10km)

車で来られる方はご相談ください。

 

開始要件

前日午後11時の天気予報が

40%曇りの場合決行

50%雨の場合欠航

といたします。


チーム分け


今回も人数が多い場合チームを2または3に分けたいと思います。

モネ池渋滞が予想されますので、必ず安全運転にてお願いします。



最後尾のゆっくりチームはわたくしが牽いていきます。

前のチーム2チームは走力がそろっていても間をあけて分割するようお願いします。

 

車が抜きづらいと、クラクション、幅寄せなど危険な問題が起こります。



走力がそろってきているので、走力によるチーム分けは難しいと思います。


走行状況に応じて

個人的にチームを前に持っていくこと(ブリッジ)は可能としたいですが、

 

前提として必ず後尾を確認すること。

 

車の邪魔にならない走行を心がけるようにしてください。

 

10名が一列になるとバスやトラックの走行の邪魔になります。

注意してください。

 

特に板取街道は側道がなく、県道に車が集中しやすいので注意してください。


モネ池までが特に注意ゾーンです。


モネ池パトロール隊の報告によれば

直近でモネ池を先頭に3㎞の渋滞が発生しています。


もしくは先頭チーム先導者はガンガン牽いていただき、

 


意図的に集団を分解するような恰好でもよいかと思います。

 

どちらが良いかは話し合いで決めましょうね。


エイドステーション

 

基本的なエイドステーションは本大会にのっとりたいと思います。



いずれにしましても交通ルールを守って安全最優先にお願いします。



よろしくお願いいたします。


ここからはまったくの余談。

駅伝について

 

さて、来年の中濃駅伝ですが、

 

なんとメンバー5名中4名が決まりました!!


M輪さん、ひこさん、Mさん、そして僕。


僕以外はランを中心に結構走られている方ばかり。

僕は自転車のみで鍛えた心拍と、そしてこの太い足を持ってどれだけチームのために走れるかを

 

やっていきたいと思います。

 

さてこの中濃駅伝ですが、1区のみが4.5kmと非常に長いです。

われわれ初心者チームはほかのチームに対してどれだけ優位性を持てるかは
はっきり言ってこの1区にかかっているといっても過言ではありません。

あとは敗戦処理になりそうなので・・・

ここにエースを持ってきてそして他チームへのけん制としたいと思います。

イヤー楽しみですね。

僕たちのチームが表彰台に上るのが!!

(頭オカシイノ?)


苦節10年やっと、素晴らしいメンバーに囲まれ、

最後の一人を残すのみとなっております。




一人で走るものもいいですが、チームのために頑張ってみませんか?

※残り1名のため応募によっては締切の可能性もあります。ご了承くださいね。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

チームセキサイはモネ池を応援しています。(勝手に)
よかったら応援ぽちっとお願いします。





関連記事

コメント

敗戦処理は任せて下さい

8月6~7日はしらびそ峠&奥茶臼岳に行ってるので不参加でお願いします。

駅伝一気にメンバー揃ってきましたね、ワクワクしてきました!

駅伝

そうですか❢❢今のところ2名が参加表明、3名が不参加の意向です。
何人あつまるかなぁと思っております。

というか駅伝凄いですね。去年は85kgの人に頼んで出ようとおもってたくらいなんで夢のようです。

頑張りましょうねっ❢❢

読者でも、板取参加OK?

読者でも、8/7板取ライドに参加OKでしょうか?

ありがとうございます。

もちろんです❢❢

mabutaro1015@yahoo.co.jp
まで詳細をメールいただければ嬉しく思います。

現在8名の参加者がおります。

お会いできるのを楽しみにしております。

まぶち

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

いらっしゃいませっ!

にほんブログ村 経営ブログへ

トマト工業株式会社
管理用

プロフィール

トマト工業マボ

Author:トマト工業マボ
岐阜県関市で建材などの加工と販売などをおこなっている
トマト工業代表のブログです。

明るく元気に!!

岐阜県で一番運がいい!!

平日は仕事
日曜はロードバイク

全く家事ができない父親が

電子レンジを爆発させたり
フライパンから火を出したり
お風呂をつまらせたりと
家族を困らせる日々を綴った
感動のブログ。

キッチンには立ち入り禁止。
冷蔵庫はあけるの禁止。
できる家事は自転車の掃除だけ。

☆愛車フォーカス カヨ2017
☆中小企業診断士

CustomCategory

フリーエリア