記事一覧

新兵器導入のお話とサイクルジャージのお話。


さてみなさまこんにちは。



モゥワターティいきたいなぁ・・・・

(原型※カタチ※とどめてないわバカっ❢)



まぶちでございます。





本番の父の日になにももらえなかったという全国の可哀想なお父様方に朗報です。






今流行のセルフ父の日ね、


セルフ父の日。



大体中華民国から届くのが一般的となってきたこのまぶち家も


今日はデンマーク王国から物がとどきましたですよ。



ついにサイクルジャージを導入。




思えば自転車乗り始めて以来、あの宇宙服が嫌で避けてたんですが、


ついにジャージを導入。しかもレースFITというピタピタタイプ。






デザインが合うのがなかったのでいろいろ探したのですが、ついに見つかりました。


コンチネンタルプロチームのノボノルディスクのジャージ。


nobonol



KIMG0005[1]

しかし太いモモだなぁ相変わらず。写真にないハム裏側のボリュームも凄い。



一時16%台まで上がってきた体脂肪率も
体脂肪率は13.6%とガンガンさがってきました。

ただ、体重がさがらない。

体重は67kgと落ち切らない…なんでかな。




この服

なんと中央に



KIMG0008[1]


鹿さんがこんにちは しているのです。






ワタクシ馬渕ですので、







馬渕鹿太郎。













略して馬鹿太郎として生きていきたいと思いますね。





鹿さんがアクセント

KIMG0013[1]

ジャイアントTCR1はブルーとホワイトのツートンですので、

カラーを合わせてあります。
tcr1

いやーうれしぃ


父の日サイコー❢❢






そりゃもう




嬉しくってね、真夜中に出掛けてきましたよ。


かる~くね。


かる~く。



11kmばかし。




もうこのまま50km走れそうでしたが夜中ですんでね、やめときました。



この年で職質うけたくないですよ。


サイクルジャージのレビュー


サイクルジャージですが、ジャージは持ってんですよ。


ジャージは。

マビックの青いやつを。



ただ、いままで
下は楽天で買った一般服の
(一般服なんて言わんわバカっ❢❢)
ハーフパンツなんですが、最近洗濯で縮んだのか、太腿が太くなったのかで

ピッチぴちでして、ものすごい抵抗を感じるようになったのであります。


オギ練では、なかなか前に出ることもできないので

ついに新兵器の導入ということになったわけです。
(新兵器って普通ホイールとかだろ❢❢)

しかし着てみるといいですねー!!

◎抜群の汗抜け

レースフィットなんですが、体にぴたっときます。汗がガンガン飛んで行くのがわかります。

調子にのって走り過ぎて結局一人で洗濯するはめになりましたよ。

◎空気抵抗

一番の利点はやはり空気抵抗かと思いますが、特に背中のあたりで風圧を感じます。


全体的なバタつきが減りましたね。

今日も結構飛ばしてみたのですが、おそらく3%程度は早くなるんじゃないでしょうか。

1km/hくらい。

脚の回転抵抗とフィット感による空気抵抗でしょうかね。

もうすこし様子を見てみないとわかりません。


◎パッドの利点

パンツのほうにパッドが入っており、これがまたじゅうたんみたいなんですよ。

僕もいままで


”ケツが痛いのはケツができてないから派”


だったじゃないですか。


しかしこれで

”ケツが痛いのはパッドを変えればオールOK派”

に変えようと思いますよね。

そのくらい。

高級な

じゅうたんを敷いて乗っている感じがします。

◎ダイエットに最適

 

精神的なものですが、

ぴったりジャージがあれば常に太るまいとする心が働き

ひいては痩せることに繋がるような気もしますね。


というわけでメリットしかありませんね。



あっコンビニに入りづらくなったということはありますがね……




早く乗りたいなー❢❢



明日は曇り予報通勤が楽しみだーっ❢❢

関連記事

コメント

さわやかですね。

TCRのカラーと合わせて、ホワイトとブルーでさわやかな感じのジャージですね(^○^)
カターチがもはや、原型がないですよ(^_^)

カターチ

登りたいですねぇ・・・・❢❢

ありがとうございます。

早く着て走りたいです❢❢またよさ気な峠教えてくださいね❢❢

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

いらっしゃいませっ!

にほんブログ村 経営ブログへ

トマト工業株式会社
管理用

プロフィール

トマト工業マボ

Author:トマト工業マボ
岐阜県関市で建材などの加工と販売などをおこなっている
トマト工業代表のブログです。

明るく元気に!!

岐阜県で一番運がいい!!

平日は仕事
日曜はロードバイク

全く家事ができない父親が

電子レンジを爆発させたり
フライパンから火を出したり
お風呂をつまらせたりと
家族を困らせる日々を綴った
感動のブログ。

キッチンには立ち入り禁止。
冷蔵庫はあけるの禁止。
できる家事は自転車の掃除だけ。

☆愛車GIANT-TCR1・2015
☆中小企業診断士

CustomCategory