記事一覧

建材ボードの”かんたん重量計算表”を作りました。

おはようございます。




結構な年齢になっても”うまい棒”とか買ってる



”まぶち”でございます。


tizu



夫婦げんかがある家庭というのが一般的だと思いますが、







トーテムポールみたいな顔して!!”






と言われたので、







”なにがトーテムポールじゃ!!”




”こっちはリトルワールドにもあるんやぞ





と言ったら




”笑”



ということで一件落着 。





平和なもんですね。






さて、来週からは最高気温が10度から13度ー15度くらいに
一気にあがります。



そうすると花粉の飛散が急増するので、準備が必要かと思います。



3月の頭が岐阜中濃では花粉ピークかと思います。

寝る前と出かける前にしっかりと薬でコントロールする必要がありますよね。



僕はクニヒロという鼻炎薬を使ってます。インターネットで400円台。

48錠もはいってるので、コストパフォーマンスが最高です。
kunihiro

ただ、人によって合う合わないがあるので、試してみないと行けないですけどね。




この花粉ピーク期を安全に超えれば今後ほとんど症状はでないといっても過言ではないでしょう。



現実に僕の周りでも今年は殆ど大丈夫という人が多いのでね。






くれぐれも大炎症を起こさない。ということが大事かと思います。

⇒自転車で花粉症は治るの?の話はこちら




さて、トマト工業では、建材や板の販売をしておりますが、


その建材や板の重量をどのように計算する必要があるでしょうか?


普通は、電卓を叩くと思います。



この作業結構大変なんですよね。


というわけで、いつものITExpert社の協力のもと

HP内に建材重量計算表というものを作りました。




ごくごく簡単な入力だけで重量が計算できるものです。

かんたん建材重量計算表

kenzai juuryou

理論比重値と現実の重量の差がどうしてもあるので、あくまで目安となりますが、

いろいろ使っていただけるのではないかと思います。

kenzaikeisanhyou
※画像です。

トマト工業で一番加工している、ケイカル板、フレキシブルボードなどから

合板、アルミ、鉄など一般的な素材まで計算出来るようになっています。


増やして欲しい板や、改善点、ご要望があればすぐにお答え出来るかと思います。




週末は川辺カフェ・サイクリングの予定でしたが、
cafe
川辺のカフェがなんとお休みということで、

cafe3


急遽予定変更ですね。







みなさんも週末に向けて”全力仕事スプリント”でいきましょう!!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

いらっしゃいませっ!

にほんブログ村 経営ブログへ

トマト工業株式会社
管理用

プロフィール

トマト工業マボ

Author:トマト工業マボ
岐阜県関市で建材などの加工と販売などをおこなっている
トマト工業代表のブログです。

明るく元気に!!

岐阜県で一番運がいい!!

平日は仕事
日曜はロードバイク

全く家事ができない父親が

電子レンジを爆発させたり
フライパンから火を出したり
お風呂をつまらせたりと
家族を困らせる日々を綴った
感動のブログ。

キッチンには立ち入り禁止。
冷蔵庫はあけるの禁止。
できる家事は自転車の掃除だけ。

☆愛車フォーカス カヨ2017
☆中小企業診断士

CustomCategory

フリーエリア