記事一覧

奥美濃山県主催、墨俣カフェandサイクルカフェパーティランチライドに参加したお話。後編

前回の続き。


さて皆様堤防したを通り金華山の麓、鵜飼乗り場へやってきました。



ここでじろーさんから

”金華山へいきまーす。”



の号令が。






すかさずベンドの方が

”絶対負けへんぞ-❢❢”


熱いですねー!!

というわけで、コメダのところを曲がったところから集団は一斉に飛び出していきます。

ここ、最初が急勾配で多分15%くらいあるのかな。

ここで脚を削られると一気に最後失速します。



しかしここで前方の集団についていけないようでは、頂上を目指すにはあまりに無謀というものです。


なんのためにベンドさんと走れるのか。疑問になってしまいます。

というわけでなんとか集団についていこうとします。


 

奥美濃が誇るクライマーじろーさん、

そしてベンドさんを中心に

最初の集団は7人くらいでしょうか。

 

あの速い中学生の子も❢

★せきサイクルツーリング2015in板取★に参加したよ!! - トマト工業のブログ-建材の加工と趣味のロードバイク

これは負けられない❢❢

 

我々チームセキサイも最後尾につけています。


私の後ろにはセキサイのエース・てるくんが控えております。



聞くとパワーウエイトレシオが4.5-4.6

完全に超級クライマーなのであります。

goukyaku

ホビーレーサーの剛脚ピラミッド - つよポタミア⇇素晴らしいブログから引用



というわけで

”たのんだぞ❢❢牽ききった!後は頼んだぞ❢❢”




というわけでセキサイのカタパルトことワタクシの発射台から発射し

(いや、たった10メートル10メートルバカッ❢❢)



あとは若いものに任せます。




というかついていくのもやっと。

しかし



私もセキサイのリッチー・ポート

呼ばれているほどの山岳アシストですからね。








(いや、お前こっち↓こっちだから↓)

André Greipel 2016.jpg

アンドレ・グライペル
André Greipel

愛称
ゴリラ

生年月日
1982年7月16日(34歳)

国籍
ドイツの旗 ドイツ

身長
183cm

体重
80kg



しかしベンドの方々、完全にクライマー体型じゃないのに速い速い。

あとから聞くと体重70kgオーバーということでした。

一体パワーどれだけ出ているのか?


信じられないパワーですね。



しかしこちらも負けられませんからね。

セキサイのポート!ゴライペル❢の名にかけて❢❢

なんとか集団の最後尾についていきます。

途中から両足の大腿四頭筋が熱くなってきます。

一定ペースであればハムストリングスを使って一定に登れますが、



ベンドのスプリンターの方と

セキサイのクライマーてるくんがとにかくアタックをガンガンかかるのでついていかなければなりません…


そのため大腿四頭筋が悲鳴を上げたようです。



入りの5分はなんと350wペース❢❢で集団についていきますが、

散発するアタックのため集団の人数が絞られてきています。



”根性なら負けへんで-ーーーっっつ!!”


途中斜度が弱くなる前に、ベンドの人の後ろになんとか着くことができました。

予定通りドラフティングで引いてもらいますが、強度が300w超。

しかしここがマックス。

320、310、、、どんどん平均値が落ちていくのがわかります。



最後の方では、なんとか前に出ようとするも、ベンドの方がパワーを上げたので、

ズルズルと交代・・・・

”てるくん❢❢あとはたのんだぞ❢❢(もう姿は見えないけど・・・)”

途中からやっぱりたれてきますが、それでも結局9分303.8wが出ました。


普段は10分かかるはずなのにオカシイな・・・・

 

と思ってたら

STRAVAで見て

過去ベストを1分近く上回る驚愕のペースでした。

みんなで走ると違うなぁ・・・




他人と走ることで自分の殻をやぶることができたようです!!



ウヒョヒョひょーーーー

(小学生かバカッ!!)

途中てるくんは道を間違えてましたが、圧倒的な速さを見せましたね。

すごすぎる…

あまり記憶が定かではなく詳細のレポートができませんでしたが、
ベンドさんと走れる機会などほとんどないので、めちゃめちゃ貴重な時間でした。


頂上に着いたら、
喘息(ぜんそく)が出てきて呼吸困難状態に。






全盛期の華原朋美くらいヒューヒュー言ってましたね。

しかしそれでも



楽しすぎる!!

金華山を降りるとソフトクリームを攻略しているという

セキサイのエースクリーマー達と合流し、一路スタート地点に向かいます。



てるくんと私が金華山でベンドの方々をチェックしていた丁度そのころ、




セキサイのメンバーはソフトクリームにチェックを入れてたようです。

(どんなチェックだ❢❢)



で、そのセキサイメンバーから出てきた言葉が

 

”いやー高い山やった”



とか

”超級山岳やった!!”

ですからねー❢❢

 





ズコーッつ❢❢

いざ、ヒルクライムの聖地へ。その3 - トマト工業のブログ-建材の加工と趣味のロードバイク

⇇クリーマーとは?

 

メンバーはいつも笑いを提供してくれますね❢❢❢

 


みんな笑顔でスタート地点へ向かいます。


さて、スタート地点に向かう頃、

途中から先頭のじろーさんがグングンスピードアップしていきます。




そのため

チームセキサイトレインからはO川さんとチャレックさんを発射。

私は後続のチームを牽いていきました。

前方ではなにやら不穏な動きがあったっぽいですが、


それは他の面白いブログを参考にしていただきたい。

さて、スタート地点のオンオフさんとカフェに着くと、




さらにたくさんの方々が集ってきました。

試験勉強があるO川さんとはここでお別れ。

名残惜しそうでしたね。

ペダルを回したあとは、
ひたすらペラ回しですね。

suzukaIMG_20170226_140004

料理は

ビュッフェ形式ですが、みんな腹ペコで一瞬で料理がなくなりましたね。

とても美味しかったです❢❢

ノンアルコールを飲みながら

カウンターでひたすらペラ回し。

さらに今回ベンドさんにクリテリウムなどレースでの戦い方を少し教えて頂きました。


とても参考になり、またパワーの話しや駆け引きなど面白かったです❢❢

というわけでとても大きなイベントになりましたが、

大変なまとめ役をしていただいた

じろーさんありがとうございました。

またマスターも石垣島で楽しんでくださいね!!

羨ましい…❢❢


レンタサイクルONOFFさんも今後初心者サイクリストや
岐阜地区、中濃地区のサイクリストの聖地となりそうな、そんな予感がただよう夢のような一日でした。

「レンタサイクル on‐off(オンオフ)」 | Facebook⇇今すぐチェック❢❢

ありがとうございました!!

 






春の長良川クリテリウムはパワーアップしたリッチー・ポートをお見せできるかと思いますよ。

グフグフフフフ

 

(いや、おまえこっちこっっち↓↓)

André Greipel 2016.jpg

グライペル・(ゴライペル)

 

そう思うかたは↓下のボタンをポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
次回イベント予告

※前回のコピーですので予告なく変更する場合がございます。

新春八百津山岳ライド

 

前回は雨で中止になりましたが

地元のH岡さんがコースメイクしてくださった本格コース。

八百津の魅力がぎっしりのコースです。

 

1.皆様御存知の通り八百津は山岳地であり、アップダウンの繰り返し。

大変な強度になりますが、ヒルクライムレースやグランフォンドに出走される方は

周りに人がいるので本当によい練習になると思います。

もちろん途中合流、離脱OKです。

 

2.距離もそこそこありグルメも充実していると思います。

消費キロカロリーもスゴイ事になりそうです。

距離92.5km 獲得標高1,640m

平坦換算強度(セキサイ強度)151.4km

 

 

3月5日OR12日開催(仮)

 

日時:3月5日OR12日(日)

朝8時30富加道の駅集合

コースディレクターはH岡さん

ルート:新春セキサイ八百津山岳ライド

SEKI CC 案4:富加から八百津 - ルートラボ - LatLongLab

距離92.5km 獲得標高1,640m 平坦換算強度(セキサイ強度)151.4km

◎コースプロフィール◎

富加⇒美濃加茂健康の森⇒川辺まるぱんばーばー⇒北山⇒丸登屋豆腐店⇒久田見山喜さんでランチ⇒久田見あんまき⇒大平林道⇒潮南やまの直売所・ごへだ⇒新旅足橋⇒蘇水峡⇒八百津緑屋⇒富加ゴール

というルートです。

 

 

mabutaro1015@yahoo.co.jp

よろしくお願い致します。

 

もちろん他チームの方も大歓迎ですよ❢❢

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

九頭竜グランフォンド試走会

3月20日は九頭竜グランフォンド試走会があります。

4月16日の九頭竜グランフォンドに向けて

用事で出走できない方およびサポートライダー限定とします。

コースは近日中にアップします。

路面状況によりコースは短縮される可能性があります。

現在もうすでに3名の出走予約がはいっております。

他チームのかたも大歓迎ですよ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

関連記事

コメント

八百津は…

その場の雰囲気でテキトーにでいいですかぁ?

残念ながら大平林道は3月いっぱいは閉鎖です。ここで皆さんをノックアウトする計画やったんやけどね。いやあ残念。全く残念。あぁ無念。

セキサイ唯一のオールラウンダー

ごめんなさい。

まさか金華山ではそんな展開になってるとは思いもしませんでした!
本来なら私がテル君を引き連れて山岳を制するべきだったのに
今回はポタリングって聞いてたんでクリーマーとして活動してしまいました…(冷汗)

ゴールまではO川さんのアシストはきっちり鬼牽きしてアシストしましたので
それでチャラにしてくださいませ(笑)


マブさんがグライベルだったら私は・・・

大平林道ですか

聞いたことのない林道や峠がいっぱいありそうですね。

富加から八百津を抜けて行くルートあまり知らないのでこれからの季節がとても楽しみですね!!

本当に恵まれた地域です。

グライペル

グライペルはスプリンターですが、僕は全くスプリント能力はありません・・・・

きむさんの鬼引きは後ろから見てましたよ。

後続チームもかなりスピードでてましたからねー

前回の初心者詐欺といい、今回のゆるぽたといい、ロードバイクのゆっくりは信用できませんねぇ・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

いらっしゃいませっ!

にほんブログ村 経営ブログへ

トマト工業株式会社
管理用

プロフィール

トマト工業マボ

Author:トマト工業マボ
岐阜県関市で建材などの加工と販売などをおこなっている
トマト工業代表のブログです。

明るく元気に!!

岐阜県で一番運がいい!!

平日は仕事
日曜はロードバイク

全く家事ができない父親が

電子レンジを爆発させたり
フライパンから火を出したり
お風呂をつまらせたりと
家族を困らせる日々を綴った
感動のブログ。

キッチンには立ち入り禁止。
冷蔵庫はあけるの禁止。
できる家事は自転車の掃除だけ。

☆愛車GIANT-TCR1・2015
☆中小企業診断士

CustomCategory

フリーエリア